見出し画像

VELUNA

20200419

こんにちは Meerです。

私はシーズンの振り返りをしている日々ですが皆さまいかがお過ごしですか?
先日アップされたアールアンドオーさまの福ちゃんのお写真がたまらなく可愛かったので皆さんチェックしてくださいね。私はかなりハッピーな気持ちになりました。

さてさて、今日はですねVELTEX静岡のチアチームVELUNAについてお話していこうと思います。
お時間ございましたらお付き合い下さい。


私の好きなメンバー
ちかずちゃん
しおりちゃん

かわいいいいいめっちゃかわいい!
方向性違うメンバー持ってきたなって言わないで!どっちも好きなの!

ちかずちゃん
第一印象は髪の毛まきまきでゴージャスなお姉さん!です。
全員揃ったダンスの中央下段で髪の毛バサってやるところがすごくセクシーでかっこいいです。
背が高くてかっこいいとかわいいが備わっていて憧れる存在です。
自信に満ち溢れた彼女の笑顔を見る度に「仕事頑張ろう…」と噛み締める次第であります。


しおりちゃん
彼女が好きなあまり、コートサイドのチケット取った時は彼女のほぼ正面が見える席にしました。そう私はおたく。
小柄な彼女ですが、ダンス中はとても動きが豊かでパワフルです。
好きです。
手を振ると大体手を振り返してくれます。やさしい。
しおりちゃんの笑顔のおかげで私の心は優しくなります。

試合日のベルーナちゃん

VELTEX静岡の試合を会場で見た方はもちろんB3TVや公式SNSを追っている方は彼女たちがどれだけチームに貢献しようとしているのか十二分にご存知のことかと思いますが改めて私の思う彼女たちの素晴らしさを書きたいと思います。

まず開場時のお出迎え
「一緒にチームを盛り上げましょう!」「今日もみんなでわくわくしましょう!」と会場に入ってすぐテンションをぶち上げにきてくれます。楽しいです。

次に会場内で席に着いているブースターにグループになってご挨拶に来てくれます。
(ここで自分のお気に入りに手を振ると高確率で反応があります。)
ホームゲームにほぼいる私に対しても「応援お願いしまーす!」って言ってくれるのみなさん優しいな…好きだ…ってなります。

その後選手入場前のダンス!
私の場合イントロの「いぇーぃいぇーぃいぇーーぃいぇーー」の段階でわくわくがとまらない状態になっています。
あの曲聞くと元気になるので会場音サントラ売って欲しいです。
ダンスの最後旗持って左右に分かれて選手入場口のところに並ぶ「じゃん!」の音にめちゃくちゃ興奮します。
そこからの「おおおお!おおおおぅうぉぅうぉぉうぉ!おっうぉお!!!」がたまらないんですよ。楽しいです。

試合中のハリセンムーブ
会場物販で売ってるハリセン(税込300円で売ってます!)を使った応援をベルーナちゃんたち主導でやります。
この時の笑顔に私はどれだけ救われたことか分かりません。どれだけ試合の流れが悪くても彼女たちは笑顔で私たちを導いてくれます。
ちなみにですが、この応援はすごく可愛いし簡単だしバスケわからなくてもベルーナちゃんたちの真似っこすれば応援できるので初観戦の友人や知人と一緒に見るときはハリセンを買ってプレゼントすることが多いです。おすすめです。

試合後のお見送り
勝っても負けても試合が終われば当たり前ですがおうちに帰りますよね。
負けた試合の後は、悔しいし試合内容によってはネガティブな感情を持つこともあります。
そんな中で、ベルーナちゃんたちに「応援ありがとうございました!」「また応援お願いします!」と言ってもらうと区切りがつくというか、消化できなかった試合の終わりを認められるような気がします。


私にとってのベルーナちゃん

私はベルテックス静岡が大好きですが一時期素直に応援できなかった時がありました。
でもベルーナちゃんたちの笑顔を見て、ダンスを見て、それだけで幸せな気持ちになれました。
もちろん基本的にはバスケットボールが見たくて会場に向かいますけど、ベルーナちゃんたちが理由のひとつでもいいんじゃないかなと思いました。
私にとってベルーナちゃんたちはこんなひとになりたいなと思える、憧れの素敵な存在です。

またすぐかわいくてかっこいいベルーナちゃんたちに会える日が来ることを祈っています。


ベルーナちゃんが大好きだよ!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?