見出し画像

iPad用キーボードの試し打ちに利用されるnote。

どうもこんばんは。noteでは大変にご無沙汰しています。椎名です。
今日は突然何を書き始めたかというとですね。
タイトルの通りなのですよ。
あたくし本日、
iPadで文字を打ち込む用にキーボードを導入したのです。

何かと外出先で文字を打つことが増え始めた昨今。
PCを持ち歩くのが重くて、せっかくiPadを持っているのだから、
iPadを持ち歩いてそれに打ったらええやんけ!と思い至りまして。
今日、ついに導入したのです。
なんか、ロジクールのやつ。

【椎名的今回の優先事項】
①持ち運びのしやすさ
②打ち込みやすさ
③お手頃なお値段

ビックカメラでめっちゃウロウロしてめっちゃ悩んだのですが、
最終的に持ち運びのしやすさを最重要視して、一番薄くて小さいやつに決めました!で、Newキーボードを開封して、iPadに繋げて、

これが試し打ちだ。

noteの記事を丸々試し打ちに使おうという暴挙!
なんという中身のない投稿!!!!
Newキーボードの写真も掲載せずにだな、ただただ使用感や感想を文字で打っていくだけのなんという駄文!!!!!
そう!それが椎名亜音だ(?)!!!!!!!

持ち運びを重要視したため、サイズが小さめです。
キーボードの右の方(何か、記号がたくさん書かれてるあたり)のボタンが小さくデザインされており、リターンキーもちょっと小さい。
右の方だけギュッと凝縮されているような感じで感覚がちょっとバグる。
むずい。

えー、本日の椎名は、主に、休んでいました。
流星レトリック『シオンの眠るとき』小屋入りの日なのですが、
本日はお休みをいただきまして、寝ました。とても寝ました。
『サラマンドラの星空』本番、からの『笛が鳴ったらたすけて』上映会、稽古佳境…と、突っ走って来ましたので、久しぶりの休日をいただきました。
星レトさん、ありがとうございました。

明日は場当たり。そして明後日から公演が始まります。
明後日30日は、逆班のMoon Teamが幕を開けます。
我らFlower Teamは31日に開幕します。

縁劇ユニット流星レトリックさん。今回初参加です。
6番シードにも何度か出てくれている、沢田美佳ちゃんが所属する団体さんです。
メンバーの服部有香里ちゃんは、なまくら娘で大活躍してくれた服部美香ちゃんのお姉さんです。姉妹で女優!
8月の『この唄を友に』では演出助手としてお世話になりました。
作・演出の吉原優羽さんとは完全に初めましてです。

そういえばワタシ、結構長く演劇をやってるけど、女性の演出家さんにはあまり出会ってないなぁ…ということに先日気付きまして。
私が過去に演出を受けた女性演出家さんは、
・中野裕理さん
・七味まゆ味さん
だけなんじゃないかな。多分。
脚本も、守山カオリさんくらいだと思う。多分。
性別はあまり関係ないけど、やはりこの日本で生きている限り、
男性ならでは、女性ならではの視点や価値観というものが生まれると思うんだな。
そういう国だし、そういう歴史だし、そういう社会だから。
だから何か、日々の稽古で受ける演出も、けっこう新鮮な感覚でした。

明日は劇場に入って、両チームの場当たりが行われます。
個人的には18年ぶりのサンモールスタジオ出演。怖。18年て。怖。
18年前は聖女の如き絶世の美女の役(そう台本に書かれていた)でした。それも怖。
今回は一体どんな景色が広がるのでしょうか。

先週までやっていたJungle Bell Theater『サラマンドラの星空』は、
11月8日から配信があります!!!
見逃してしまった方、もっかい見たい方、ぜひよろしくお願いします✨

あ、そろそろカフェが閉店する。
終わりにしよう。(唐突)

だいぶ打ち慣れてきた!!!
お付き合いありがとうございました!!!(何なん)

あでゅう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?