見出し画像

北海道から愛をこめて

4/23 北海道SPiCEありがとうございました。
ソールドアウトしなかったのが悔しくて、やはり地方回るならバッチリチケットがソールドアウトした状態でいきたいですね。
ライヴに関しては特に言うことはないです。凄く楽しかったけど、PAさんに爆音でよろしく〜おねげえします!と頼んだっきり耳の中がなんだかバクハツしちゃって何も聞こえなかった。

アタシだけが何も聞こえなかったのかと思えば、メンバー全員何が何だかわからなかったと言っていたブログに書いていた。ので、とても嬉しかった。

それでもあんだけ25曲くらい?ぶっ通しでできるのはアタシたちの最強グルーヴ感だぜ。

ギターでもベースでもドラムでも、音を鳴らせる女ってだけでかっこいいのに、そこから四人で音を合わせちゃうわけだからアタシは本当にメンバーをかんなり尊敬してる。自分が他人だったらビビっちゃうね〜シビれちゃうね〜!参っちゃう!ね!


母から急に北海道できたLINE


北海道にいる際、急に母から連絡が来た。
びっくりした。超能力かと。
ちょうどアタシが北海道に行った時知床観光船が遭難事故にあったそうだ。
大昔、知床観光船に母と乗った。
死ぬほど船の中でゲロを吐きながら。

いつも母と二人で長期休みに旅行に行っていた。
北海道も札幌、小樽、富良野、知床、とにかくいろんなところに行った。

特に富良野のラベンダー畑に関しては小学生の時にあの花畑をみて綺麗で感動のあまり2日ほどまともに話せなくなった。今、行ったらもっともっと感情に敏感になってるわけだから5日くらいはまともに話せないくらいの感動を覚えてしまうかもしれない。
年を重ねるたびに感情がぶっ壊れ、自分のことしか愛せなくなり、適当なことしか言えないアタシになってしまったが、最高な人間・最高な音楽・最高な映画に会うとほんとに嬉しくなってしまう。

母がありえないくらい北海道に行きたがるのでなんでだろうと思って一度、なんでなのか問い詰めたことがあるけど濁されたことがある。あれは昔、北海道に男が居たか、男との思い出の地かどちらかだ。今思うと絶対そうだ。
わたしも絶対男と北海道に来たいと思った。
まれちゃんと小樽を歩きまわったんだけど二人してずっと言ってた。

男と北海道来たら絶対最高だよね。
牧場でさ、二人でさ、牛の乳とか搾っちゃってさ!
夜はウチの乳搾ってもろて★なんちゅってー!ギャハハ

とか言ってたら男性スタッフはなぜか全員早朝に帰っており、青木先生ですらtwiceのライヴに行くといい早朝に帰っていたのだ。

昼頃、ホテルのロビーにて気付いたら
高田っち(23歳女性・彼氏なし)酒飲みのリズム隊(彼氏ありなしは秘密)職場も家もほぼ一緒のギターのまれ(将来は猫屋敷のババア)しか残っていなかったのだ。終わりだ。わたしは大声をあげて泣いた。
しかし、小樽観光はほんとにいいところだったし、 北海道SPiCEはほんとにいい場所だった。
ソールドアウトしなかったのは悔しかったしなんなら昔よりお客さんが減った気がする。
みんなが東京初期衝動に求め、聴きたいのはロックなのに最近はロックが作れない。どちらかというとポップソングばっかり。自分が傷つきたくないからすごく、ポップでいることに集中してポップソングばっかり聴いている。もうロックなんて作れないやなんて思ってる。でも私がすごく好きな人間達は全員ロックな心とポップな心が共存している。
だってそれがすごくかっこいいし。

よくいえばアーティスト的にも女性的にも磨き上がったって周りは言ってくれるけど、求められてることとやりたいことが違いすぎる(笑)
でもこのコロナの時代に、モッシュダイブができない時代に、ライヴハウスで暴れまくるとSNSでゴタゴタ言われる時代にパンクやロックの曲を作っても私的に歌ってる時の自分が偽物になってしまうから出来るだけポップソングばっかり作っていきたい。
もうこの精神が、ロックじゃないんだけれど。
私はいつの間にかいろんなもの満たされ、一つ一つ困難なことへの克服の仕方を覚えてとっても強くなってしまった。

だって元カノ死ね!みたいな曲歌ってるけどあんなん今のわたしが歌ってもウソでしょ。
元カノに対して『アタシがいっっちばん可愛いも〜〜ん!ば〜〜〜か!』みたな思考になってしまった。最悪だ。
s17mを作ってる時は自己嫌悪、自信の無さ、毎日鬱でまともに昼間に働けなかったのにいつの間にか心が健康になったし、強くなったし、余裕が出てきてしまった。最悪だね。一度こうなってしまった自分を受け入れて今の自分で曲を作るしかなさそう。


サボり気味だったブログちゃんとかいていこう。
5月3日は千葉 LOOK
5月6日は石川県金沢GOLD CREEK
5月7日は香川県県高松TOONICE
です。ゴールデンウィークライヴ楽しみましょう。
ほぼ前日から入っているのでほぼゴールデンウィークは地方です。
セットリストは増えたり順番変えたり色々していきたい。

実は毎日毎日楽しい幸せと言っておりますが、布団に入る頃はし、し、死にてぇ!空っぽや!空っぽ!ぶっ壊れてる!ぜ!などと叫んでおります。
安心してください幸せになんてなってないです。
ただ可愛い女は幸せ幸せって毎日言ってるから可愛くなりたいから言ってるだけ

こんなのバカだよ

でも小樽はものすごく楽しかったな
どこかなんだか寂しかったけれど。
ちゃんとブログを書いていかなければいけませんね。


あさか
かわゆいあさか
なおまれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?