見出し画像

情と寂しさと悲しさと食欲に打ち勝てる女こそ最強なのよ



千葉LOOKありがとうございました。

ソールドアウトしてるライヴハウスは良いですね。失禁しそーになる。というか、最高に楽しい。

アタシの1番大好きな曲、パンチザウルスもできて大★満★足

みんながランチェキにて経済を回してくれたおかげで、ディズニーのチケットも買えたし!やっと、ネズミと子供をからかいに行ける!

とってもね、のびのびと元気いっぱい歌い、初っ端からエンジン全開★完全に後半に喉が潰れました。
うむー。金沢、高松の方、申し訳ない。
アタシのバンドにはあさかと呼ばれている女が居てね。理由はあさかという名前だからあさかと呼ばれているんだけどね、その人がたくさんアタシの枯れてる声の分だけきっと面白いことをしてくれて沢山の愛と愛撫と愛液と笑顔をくれると思う。

本当に今日のライヴは今年で1番最高だった。
ありがとう来てくださったお客さん。
ありがとう千葉LOOK。
ありがとうスタッフの皆様。
ありがとう千葉に住民税を払ってくれている方達。

アタシはキチガイのように遊び狂っていたけどまたたくさん音楽を作ろうと思ったよ。
キチガイのように曲を作りキチガイのように遊び狂い突然どっかに走り出して消えて帰ってこない。
黙ってどこかに消えてしまう人間になりたい。
沈黙って素敵ですもん。


4月に2曲完パケして、しかもミックス音源が今日来て。
それが本当に良くて、千葉LOOKに行くまで自分の今日歌う曲の確認をじっくりしようと思ったけど完パケした曲をずっと聴いていたよ。
何度も何度も。
ほんとにササっと作った曲だったけれど、それがとてもしっくりくる歌詞とメロディーだったんだ。
早く聴いてほしい。

ロックでポップがアタシの人生のテーマであり、最近の音楽のテーマであり、男に求めるものである。

男くさ〜〜〜いみたいな人がとっても苦手で、
『僕は岡崎京子と安達哲と都築響一と小沢健二と奥田民生と長渕剛と友部正人とムーンライダーズと曽我部恵一が好きなんだ!だけど浅野いにおのおやすみプンプンが嫌い』と言ってくれる男性が好き。

というか、今日ライブ後にテクテクと飲み会に参加して(これって世間的にダメなやつヨネ?まっ、今更ネ!)好きなタイプの男性は?って質問に上記の答えを出したのだけれど『全員にしょーもない!!ヴィレヴァン前立って探しておけ!』と言われた。

まずそんな人に出会ったことがないんだけどね。と、いうかヴィレヴァンにはいない。
下北沢にも居ない。
真のサブカル男子ってのは、再開発されていない下町やちょっと渋い街に住んでいてヴィレヴァンではなく、古本屋で本を買うのだ。

アタシのタイプ!というのはかなり狭き門でして。
サブカル男子素敵LOVEオーディションに勝ち抜いた者しかステージに上がれないのだ。
このオーデションには音楽のセンス、漫画のセンス、小説のセンス、服のセンス、クリエイティブさ、目の奥が死んでいる、若干鬱病、絵文字を使わない、顔が何だか愛おしくてキュート、が条件である。

なんだか、目が霞む。
周りに彼氏ができはじめ、結婚などという恐ろしい背筋も凍る言葉が飛び交うようになってきた。
アタシはいつも1人でも楽しい。 
本棚には漫画と小説がありレコード棚にはたくさん好きなグッドミュージックがあって、音楽だって作れる。可愛いお洋服もお部屋もあってふかふかのベッドもある。
べつにご飯に行きたいなあなんて言えば誰か連れて行ってくれるし、一個の夕日を二人で見たことだってある。
毎日毎日ちがう男の子と遊ぶ女の子を見ても、妬まないし、むしろ愛をばら撒ける、種まきの上手な素敵な子だね。なーんて余裕すらある。

情と寂しさと悲しさと食欲に打ち勝てる女こそ最強なのよ。と思い、いつだってそれを実行だってする。

だけど、なんか足りないんだな。そのなんかがわからない。今日もアタシの中の安定の中の不安定が莫大なデカさになっていく

今日はタツローさん(尊敬している男友達)と怒りの葡萄さんと新宿御苑で珈琲と音楽を嗜む会。

今読みはじめた本。
元恋人や元好きな人から教えてもらった音楽や漫画や本で私ができている。感じもする。

今読みはじめた本




ライブ写真 横山マサト

マサトの隣でニコニコしてると付き合ってると思われるからやめろ!!今すぐ離れろ!と言われる
だけど、メンバー全員横山マサトが好き
理由は天才なのに気取らないし面白いから
いつも写真がいい
早く留置さんの動画見たい
留置氏も1カメでありえないくらいの臨場感で動画を撮る
留置にはなんでも話す
理由は私に興味がないからなんでも話せる
太った太ったと騒ぎ立てていた。
ダイエット中
だけれどご飯を食べれるようになったのは元気になった証拠
昔より顔つきが穏やかになったと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?