見出し画像

ドメスティック全国ツアー禁欲生活

ここ2、3日一人でのんびり過ごし、ようやく生活、性格、自分の心のタンク容量、諸々全て整ってきた。

昨日か一昨日、普通に寝れない日があって(眠剤をぶち込み無理矢理寝倒していた)、ポロポロ涙が出て来ちゃう、だって女の子だもん…って日に清水君は黙ってわたしにパンを6個買って届けに来きてくれた。
『いつもの低気圧じゃない?』なんて言ってそのままサクサク帰って行った。
無償の優しさと愛とはこれなのね!6年付き合って別れた人の優しさに再び触れた瞬間だった。

この話をすると女友達全員が口を揃えて『結婚をした方がいい』と言ってくる。
当日パン6個を完食したアタシの体重は2キロ弱増えていて、大泣きして寝続けたら2キロ強減っていた。
というか、優しいぞ、清水くん。紳士だぞ、清水くん。
別れてからもこんな不協和音の極みみたいな女の心配をしてくれる。
おそらく真のマゾor真の愛なんだろう。
それか人生をかけたSMプレイor博打だ。

今朝は6時に起床後、部屋に置いてある全ての布類を気が狂ったように洗濯。
洗濯物をコインランドリーの乾燥機にぶち込み、ちょっくらその間に自転車を爆漕ぎし、行列のできるパン屋でサンドイッチを買う。缶コーヒーを飲みながらお気に入りの公園で孤独のしーな飯。

犬がこっちを見ている。(飼い主様、あちらのベンチにGWの早朝から若い女が1人、死んだフィッシュの目でぶつぶつ独り言を言っているワン)
犬よ、こちとら本気出したらお前をバター犬にすることだってできる。
20代限界激イタ女を舐めるなよ。(バター的な意味ではなく)

しばらくツアーで地方に行くため、盆栽を盆栽屋に預けに行く。ここでまず本日の嬉しいポイント1
丹精こめて育て上げぐんぐんとでかくなっていっている黒潮ボケを盆栽達人にかなり誉められる。
今月はマユミという赤い実をつける非常に美しい盆栽と、秋に向けてもみじの盆栽をお迎えする。
盆栽は割と自分にあってるらしく、毎朝水を上げるところから生きることがはじまるし、明日も枯らさないために生きなくては…という使命感、そして植物から放つ"美"に魅了されてかなりどハマりしている。
いつか性能の悪いアタシの心のブレーカーが落ちてしまうかも知れないけど、黒潮ボケだけは枯らさない。枯らしてはいけない。

ボイコットしていた職場に久しぶりに行った。
ちょっと気まずかったけど。

ここ数日間色んなことから逃げまくりボイコットしまくってたので、我らがギター、アタシの片割れ二階堂まれ(何度も同じ口説き文句でデートに誘ってくる男のことをオウムとあだ名をつける大天才)が、当然の如く『しーなはなぜ仕事に来ないのか』『しーなはなぜTwitterやインスタを更新しているのに連絡がつかないのか』等と職場の人から問い詰められていた模様。

彼女も3年間、東京初期衝動のギターを平然とやってきたキチガイだ。
高田純次並みのアドリブと適当さを兼ね揃えている。
ボイコットの理由を問われるたびに『レコーディングの撮り直しで本気で追い詰められてる』とか『低気圧やらなんやらで元気がない。彼女は今、死ぬ寸前だ…』言ってくれてるらしい。

人間よくわからないことを言われると『お、おう…そうなんだ…』と飲み込んでくれる節がある。
そう。私たちはまた賢くなった。

アタシは、最近無駄な嘘をつきまくっていた。
しかし、この清楚で穏やかそしてしたたかなアタシが理由なく嘘をつくはずがない。
原因は以下の通りだ。

しーな嘘つきはじまりエピソード①
男友達2人とアタシの3人で呑んでいた時のこと。
小さな居酒屋で流れてくる椎名林檎…
『アタシこの曲好きなんだよねぇ』と呟くと、『そういう普通なところがつまんないんだよね。』
そう言われたアタシは涙ポロリ、悲しくて1人抜け、タクシーで帰宅。次の日大泣きしながら『アタシってつまらない女なわけ?』と男に問い詰める。
ヤッてもない、何もしてない男に問い詰める。
生理1日前のアタシ。女というものはホルモンバランスで世界と飲み会の雰囲気をぶっ壊す。
この日から"普通"であることがそんなにつまらないのかとショックを受ける。

しーな嘘つきエピソード②
『もっと狂っててもっと狂わせてくれて、もっとかっこいい性に奔放な人間だと思ってた。なんだか普通の女の子だよね』
アタシャ、これにはカッチンきましたよ。
そっちが勝手に抱いてる幻想そのものをリアルにしてやろうと思ったね。

この日からアタシの嘘つき人生がはじまり、出会ったすべての人間に、人を半殺しにして停学になったとか、感情が壊れているので涙がほぼ出ないとか嘘をぶちこいていた。
そう、アタシは恐ろしく頭が悪いのだ。
0か100、間がとれないのだ。困ったもんだ。
あとはね、三島由紀夫の不道徳教育講座の"大いにウソをつくべし"という回は読んではダメです。身体に毒です。なんならもうこの本はメルカリに出すべきで、アタシみたいな影響を受けやすいスポンジ人間は短歌集以外はあまり読まない方がいいのだ。

なんとまぁ長くなってしまいましたが、本日は千葉ルックでライヴです。ソールドアウトありがとうございます。
昔、自己満で書いていた激イタ自分の恋愛まとめ夢小説(おそらくかなり妄想が入ってる)を読み直したら、あまりの気持ち悪さ、寒さから動悸が激しくなり眩暈がしました。
明日もライブ中に激イタ夢恋愛小説を思い出して過呼吸になってしまうかも知れません。

妊娠中、小さなお子様、ご高齢者の方、持病をお持ちの方々、是非東京初期衝動のライヴを観ることをおすすめします


ジャスミンいい香りがするよ
普段の食事
赤坂の大好きなお店
女友達に言われる殴りたくなる嘘笑顔
横山マサトがとった写真
焚き火
高円寺葡庵のサクサククリームブリュレ
女友達にに殴りたくなる嘘笑顔と言われている
ブラックライトでひかるタトゥー
AMI MARE
金町
釣り堀いきたす


今まで読んだ本で一番最高
まれちゃんとカラオケまれちゃんandymoriのベースマンという曲を歌ってた。すごくいい曲だった
ポール&ジョーUNIQLOコラボの下着最高
ファンの方から届いたweezer、ピンカートンのTシャツ
みかんにて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?