涙袋形成ダウンタイム

2024.8.29 涙袋形成、ヒアルロン酸
1ccで契約。ネットの情報によると、片側0.1-0.5ccが目安と書いていたが、契約は1ccからだった。
デザインを細かく伝えたつもりだったけど、どうしても自分の皮膚の状態とかもあるので、左右差が出てしまっている。入れながら少しずつ調整してもらえるけれど、以下、よーく確認した方がいいこと。

・涙袋を作り始める位置(目頭側)
あんまり外側すぎると老けて見える

・ヒアルロン酸注入のおわり(目尻側)

・似合う幅

・左右まず少量ずつ入れてもらって、少しずつ交互に足してもらう

・左右同じように入らないことが多いから、盛り上がり足りないかも?と思って足すと後で後悔する

・似合わなさそうなデザイン伝えても、好みなので、と言われてしまうから、違和感ありそうならはっきり言ってほしいと伝えた方がいいかも。

・涙袋の入れる位置
まつげの際すぎると、腫れて目が逆に小さく見えてしまう。
したすぎるとクマに見えてしまう。細いラインで二重ラインと同じように入れるのが自分にあってるデザインだった。

・1ヶ月くらいで溶けちゃうやつでデザイン試して、似合うかやってみてから本番ってのもいいかなと思った。
私は値段を見て長持ちの方を最初から入れてしまったから

・黙ってるときと、笑った時の顔で両方チェックした方がいい
私は目尻側に思ったよりも幅広く入れてしまい、笑った時にナメクジみたいになった。左右差が1.5倍ほどある


見慣れない部分もあると思うけど、似合わない涙袋になった時が一番きつい。あ、涙袋って書くくらいでも十分だったかもって3日目くらいまでは思う。
あとは、目元結構窪んでる人だと、ヒアルロン酸の箇所だけ不自然にでっぱって見えてしまう。


すぐに結果を求めるタイプなのでダウンタイムはとにかくメンタル削れる…半年以上ダウンタイムがある施術する人マジで尊敬する…

まだ注入箇所の内出血や、目の下のむくみがあるので、経過観察(現在3.5日目)

おそらく少しずつ腫れは緩和されるとは思うけれど、1-2週間が目安らしいのでそのあたりでまたしっかりみてみようと思う。

言えることは、全体のパーツが控えめな人ほど美人への道は近いということかな。全部の主張が強すぎて本当に望む美にはなれないし、なんならもうバランス出来上がって見慣れてしまってるところがあるのでどこかだけ崩れるって変になりかねないんだなと思った。

1年くらいしたら無くなるっぽいから、再度入れるとしても相当デザイン細かく伝えるだろうし、お医者さんの技術はマジで大事。涙袋特化のところ行ったほうがいいくらいだと思う。

自分に入れることは、これですぐに結果が出ないことにもなれるメンタルを手に入れてくれっていうことと、バランスは一つ崩れたら全部が崩れるっていうのと、マジで整形は終わりがないから、中途半端な顔であることを許容して中身を磨けってことかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?