見出し画像

37w/臨月からの正期産

先週から臨月に、今週には「いつ産まれてきても問題ない」とされる正期産に突入しました。
予定日までもあとちょっとです。

里帰りから2週間が経ちました。
赤子グッズの買い足しや水通しなど、諸々の準備は最初の一週間で無事終わり。入院バッグも準備完了です。
最近はやることがないので、散歩したり家事したり昼寝したり…
暇だなと思うのですが、あと少しで出産と育児で体力を使う日々が待っているので、今のうちにゆっくりしようと思います。

37週から妊婦健診は週一になり、NSTも開始。
NSTは20分間動けないのはしんどいですが、子の心音を聞けるのはちょっと嬉しい。
胎動があるとガサガサ音がしたり、それに応じて心拍が変動したりするのが可愛らしく、ほのぼのした気持ちで検査を受けています。

子の成長については、体重か増えていなかったりと心配なこともありますが、やや小さめぐらいでほかは特に問題なく元気なようです。よかった。
小さくても、元気に生まれてくれれば母はそれで十分だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?