見出し画像

ママ…

3月は有給消化だったんだけど、とうとう無職になってしまった…。困ったなあ。

実家に帰るのも考えたんだけど、絶対今の状況で家帰ったら色々言われて面倒くさいな…という気持ちの方が大きい。でも実家のワンちゃんには会いたい🐕

サムネにした料理、自分の大好物で母親がよく作ってくれたんだけど、本当にそっくりその味にはならないなあ、やっぱり長年料理し続けてる人にはまだまだ敵わない、と実感。

仕事から解放されて色々と家のことを片付けられるようになって、ますます母親の偉大さを実感する。5人分の料理を毎日作って後片付けまでやるなんて自分には到底無理だ…と。

ちなみに料理の写真を毎回のグループLINEに送ってるんだけど、そろそろ「働けよ」とか返ってきそうで怖い。怖い姉がいるので…。

そろそろ暖かくなってほしいですね、寒いと何もやる気にならない。多分こういうこと言うやつは暖かくなってもやる気は出さないけど。

みずな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?