見出し画像

カラオケおじさん

毎日更新なんて無理に決まっているだろ!ばーか!

昨日のカラオケが楽しかったのでメモがてら書いておこうかなって。歌が上手なわけじゃないし踊れるわけでもないけれど、やっぱり「カラオケ」という遊びはすごい。歌ってるだけなのに楽しい。スタプラフェス以降いろいろな曲を良くライブに一緒に行くオタクのおじさん達と聴いてきて、それが最大限に還元される遊びがカラオケなんだろうな…と思う。

カラオケに行くと毎回自分が歌った曲をメモするんだけど、これみんな普通じゃないのね…と最近改めて実感。なんとなく歌った曲を覚えておきたかったりしないのかしら。でも覚えておいたところで何に使うのかはわからんですね、書いてて思うけれども。

本当にお願いだから早くスタプラの色んな曲をカラオケに入れてほしい。B.O.L.Tとか”axis”と”Don’t Blink”しかないんですよ…おかしいじゃないですか。土下座させてほしい。あとukka(というか桜エビ〜ず)の”それは月曜日の9時のように”がないのはおかしいでしょう、アイドル楽曲大賞1位ですよ。あのランキングもようわからんけど。

あとDAMチャンネルはエビ中のインタビュー映像を流す前にちゃんと曲を入れてほしい、なんで未だに”愛のレンタル”歌いたい時にマカロニえんぴつの方から入れないといけないの。

歌った曲
01.午後四時ごろの好きです / CROWN POP
02.シル・ヴ・プレジデント / P丸様。
03.徒花ネクロマンシー / フランシュシュ
04.君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ
05.Bunny Gone Bad / 佐々木彩夏
06.無敵のビーナス /  ばってん少女隊
07.DENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ
08.ウルトラソーダ / 相対性理論
09.おねがいよ / 桜エビ〜ず
10.トゥモロー最強説!! / 超ときめき♡宣伝部
11.ちちんぷい / 私立恵比寿中学
12.自由へ道連れ / 椎名林檎
13.涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN
14.fish / back number
15.イマジネーション / ももいろクローバーZ
16.あいさつ!アイラブユー / ももクロちゃんZ
17.axis / B.O.L.T
18.Rock Away / TEAM SHACHI
19.天下一品〜みちのく革命〜 / いぎなり東北産

一応勝手に「同じアーティストの曲は歌わない!」という謎の縛りを設けた上で選曲してたけど、けど…。

歌が突然すごく上手くなってクソバズったりしないかなあ。有名になってみたい。一度くらい。

みずな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?