見出し画像

「へこんでるなぁ」ということに気づいたら


いつだったか、ある人に教えてもらったことがあります。

なんだか凹んでる、ちょっと辛い気持ちを継続させてる自分に気が付いたときにその状況から早めに脱出する方法があります。

聞いてくれますか?

「聞きたい」

という声が聞こえた前提で(笑)

まず、肩幅に足を広げて、ガッツポーズをします。
それで、力いっぱいグッと手を握り締めて「よっしゃー!」と叫ぶ!!

はい、もう一回やってみて。

次は、へこんだ気持ちもセットで、、、

ん?

なんか、やりにくいんですよ。へこんだまんまで全力でよっしゃー!っていうのは。


心と身体は繋がっているのです、そして全力で身体を動かした動作に心は引きずっていかれるのです。


自分がなりたい方向にいくなら、そして、いまの自分の状態がなりたい方向にそんなに近くないなら、、、

身体を上手に使って引っ張っていくという方法もあり、かもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?