見出し画像

19期 魅力覚醒講座に入って、全拒否の旦那様への思い込みに気付き夫婦仲が改善した訳

こんにちわ〜、
ひーちゃんデス❤️

休職中に自分と見つめ合いたいと思い、色々と探していた。私と初めて向き合う時間を得て、わかったことは私の中にはインナーチャイルドがあるっていうことに行きついた❗️私のインナーチャイルドを解決するために、ネットでカウンセリングを探した。でもピンとくるものはなかった💦

そんな時になぜか小田桐あさぎさんのYouTubeが入ってきて、見始めた。

小田桐あさぎさんのはじめの印象はなにこの人、なんか飛んでるなって思って斜め目線で見ていた。斜め目線で見ている私なのに、なぜかこの人気になる人❗️
それから小田桐あさぎさんの19期 魅力覚醒講座募集の3daysがあり、聞きに行った。

声のトーン、話し方にどんどんあさぎさんに引き込まれてしまい、魅力覚醒講座が気になり、どうしようかと思い数日が経って、やっぱりこの講座受けないと後悔しそうと思い、思い切って、迷いながらポチッと押してしまった💦

はじまる前はドキドキしながらもワクワク感の方が強かった❣️

しかし、講座が進む中FBでは投稿される方みんなキラキラしてて、私なんか場所違いだ、この世界知らなくても私は幸せやん、その世界知らんかったらよかった、高いお金払って、しまった💦と後悔。

モヤモヤザワザワする日々。その気持ちを素直にFBに投稿しようと思い、怖いながらも投稿した。すると色んな方からのコメントを頂いた。 

「そのままでいいんだよ」

「ちゃんと自己開示できて素敵〜」

という驚き。

こんな醜いことに開示してもみんな受け止めてくれる。すごいあったかい世界❤️
コメントに心が温ったまり、「ここにいていいんだなあ」と思えた。こんな私でも存在してもいいんだと思った❗️
(今、考えればパワハラを受け、それによる休職の私は随分人を信頼してなかったんだとわかった。)



自分の嫌なこともさらけ出すと誰かコメントしてくれたり、zoomでもワーク会を開催してくれて、自分だけではなくみんなと一緒にすることで気付きがある。1人では気付かないことでもみんなとワーク会すると気付ける集団の力がそこにあった。


私の気付きの中で1番びっくりしたのはパートナーのこと。それなりに仲良しの夫婦。
よそから見てもそれなりにいい夫婦。

ただ私がケンカが嫌だから夫がいうたことは全てOKしていた。意見が違っても、場を見ながら私の考えは言わずに事を終わらせていた。

それができていたのは、私の感覚で私の意見は言わない方がややこしいことにもならない、私が我慢する事でうまく家庭が回ると思って言わないようにしてきた。それは夫を怒らせたくなかったから❗️

そんな気持ちが私の中にあったことも知らず、毎日を過ごしていた。その生活が当たり前だったから。


でも、この講座でみんなとzoomしていくうちに、「あれっ⁉️私、我慢してるんだ」って気付いた。私、本当は嫌なんだ、我慢しているんだ
と。


そう思ったら、夫に少しずつ我慢せずに自分の気持ちを伝えるようになってきた。


伝えると意外と夫は認めて「いいやん、そんな考えあるんや」「わかった、そうしよう」と言ってくれる。
はじめは夫に私が信頼感がないんだと思っていたけれど、私の夫への思い込みがあったんだと気付いた。



そういえば、言葉ではキツイ表現はするけど、よくよく考えると応援してくれる態度がある。

zoomをする私に夫は「場所あけようか」「zoomわからんのか❗️アホやな〜、そやけど、教えてあげようか」とアドバイスをしてくれる。

なにか私がはじめる時に必ず拒否的言葉を発する夫の態度は私への【愛❤️】なんだと気付いた。

すごい心の財産❤️


1人では思いもよらない出来事がみんなで本音を言い合える環境だからこそ、当たり前にしていた感情の奥まで染み渡り、本当は私どうしたいのって考える時間となった。


この環境を使ってくれた小田桐あさぎさんに感謝してる。

また自分と向き合いたい人には素敵な環境で是非ともオススメしたい❤️
旦那様との仲を考えいる人に是非ともオススメしたい❤️

私、新しい発見があって楽しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?