見出し画像

【備忘録】7/15浴衣寄席

1日の中の3本目。
笑い上戸のせいもあって疲れがマックスに近づいている。
この時点で20本のネタを見ているが、次の浴衣寄席では15組出る予定なので一気に35本に増える。
死なないかな、って思ったけど死ななかった。

今回は浴衣寄席、というKPRO毎年夏の恒例行事だ。
いつも漫才やコントで衣装を着ている芸人さんたちが、今日だけは浴衣でネタをやる。
毎年の恒例もあって今回も満席。ナルゲキが満席なのは久々に見た。

入り口付近には西新宿ナルゲキのアイドル、チャッティーもいた。
初対面なのに、同行した友人が大きい声を出したせいでバカクソ吠えられて笑った。

さて、備忘録を記す。

・OPはパンプキンポテトフライ、ナユタ、ストレッチーズ。異常にナユタを可愛がってくれる空間で好き。ストレッチーズ高木さんはホリコシさん派らしい。

・OP、ナユタのポーズについて話題にあがり、「変えてみる?」となる。ホリコシさんがポーズを変えたら、胸の辺りを攣っちゃってなんか気まずい雰囲気に。

大丈夫?

・ナユタのネタ中にLUDOの納涼祭の話に。ホリコシさんがコロナ以来に納涼祭を復活させたが、LINEで「浴衣を着る人は連絡ください!」とおっしゃっていたそう。ホリコシさんがエロジジイみたいな扱いを受けてた。

・パンプキンポテトフライのネタ面白かった。谷さんのちょっと乗る感じのツッコミ好きなんだよなあ〜。

・中MCはにぼしいわし、十九人、ひつじねいり、キュウ。女の子勢の浴衣かわいい〜。
十九人松永さんとキュウ清水さんが並ぶと"呉服屋のせがれ"に見える。

歳の差あるね

・ひつじねいりは雪山遭難のネタだったが、松村さんが細田さんを脱がして人工呼吸しようとしてて死ぬかと思った。上半身細すぎる。

「下も脱げる」って言ってた

・やっぱりまんじゅう大帝国は和装が似合う!今年も着付けを担当したそう。細田さんがネタ中に脱ぐから「ああ…!😔」ってなったそう。

年々似合うね

色々あった浴衣寄席も終わり、残すはあと1公演。
だいぶ疲労が蓄積されているが、持ち堪えられるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?