見出し画像

【備忘録】7/15 ナルゲキNEXT最強決定戦

ようやく最後の公演だ。
近くのドトールで腹ごしらえをして、再びナルゲキに向かう。

サマスマ最終公演となる本ライブは、ナルゲキ界隈の若手で今一番面白い芸人を決める1年に1回のバトルライブ。
バトルライブはいつでも緊張する。私が緊張する必要ないのにね。

さて、備忘録を残す。

・清水駿平さんはまた変なネタやってた。本当に大好きで本当にツボなんだけど、本当にいい加減にしてほしい。しっかり投票はしました。
(めちゃウケたのに下から2番目だったらしい。なんで!)

・友田オレさんも面白かった〜短い歌ネタなのに、やっぱりツボ。

・ナユタは探偵!まさかの中身ごっそり変えて挑んでいた。ブラッシュアップというより、内容変更に近い。この3日間で探偵のネタ5回くらい見たけど、最後の最後に連行してて凄い。

・十九人は封印のネタ!ゆっちゃんwさんが、お客さんに絶叫しながら聞くのが面白すぎる。

・香呑はほんと、いつも変。また顔に線書いてたし、でかいちんちん出してた。なんなんだ。

・無尽蔵はピラミッド!本当に好き!朝見た内容と少し変えてて凄いよほんと。

・えびしゃはトラブル続きでネタ降りて笑ってた。何回も降りると無尽蔵野尻さんが怒るぞ!

・優勝は、なんと前半ブロックの友田オレさん!でも僅差だったよう。2位は惹女さん、3位はぎょねこ。これには納得と、ちょっぴり悔しい。
4位は無尽蔵!漫才部門では1位と思うことにする。

LUDO同期。エモいね。

これにて4公演、鬼のはしごが終わった。
なのに、ナルゲキ近くのマックでワイガヤのチケ発に備える我々。
どれだけお笑いに捉えられてるんだ。

無事チケット確保できたところで帰宅した。
よし、一週間、頑張ろう。
お笑いライブのために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?