見出し画像

【備忘録】7/14 ゴールデンレッドライブ

曇天の新宿。
今日もお笑いライブに向かう。

7月の三連休、KPROではサマスマと題して鬼の1日3ステ×3日となっている。
その内半分程度行く予定であるが、今日はその1公演目だった。

ゴールデンレッドライブ。
今の若手お笑い界隈を賑わす注目の芸人が多く出演している中々コアなライブだ。

今日は私の好きな芸人(ナユタ、無尽蔵)の他にも、学生芸人の雀カンタービレも出演するとのことで即購入。
雀カンタービレのネタ、本当に好きなんだよな〜。テンポとわちゃわちゃで笑わす漫才はどう考えても嫌いになれない。

さて、以下備忘録となる。

・OPは群青団地、無尽蔵、ねじれネジ。
サマスマは中高生無料とのことなので、ライブに訪れた子供たちが話題に。
無尽蔵野尻さんは、東大の文化祭に訪れたお子さんに「面白すぎる〜!」「あ、また出てきた〜!」と言われて(可愛い〜)と思ったそう。面白すぎる〜なんていう子供、可愛くないわけない。考えるだけでニコニコする。

・無尽蔵のネタが大好きな名字だった。最近で一番見ていたネタだったので嬉しい。またボケ数が増えてた〜最高〜。

・香呑はナルゲキモンスターボックスと称して、重ねたダンボールをトランポリンを使って超えるという「企画」。ネタではなく「企画」
最後に選抜メンバーが出てきて、とある曲を合唱したの死ぬかと思った。

・香呑のせいで(おかげで)、中MCで再びナルゲキモンスターボックス。まぐろ兄弟佛円さんが挑戦することになるが、2回挑戦してどちらも成功!人生初の胴上げ。本当に盛り上がった、最高。

・待ちに待った雀カンタービレの登場!本当に面白い!池袋LUDOの単独で見た時よりも、より大衆的になっていた感じ。「いや、縦!」が好きすぎる。

・2回目の中MCは現役、OB混同LUDOスペシャル!みんなイキイキ喋っていて部室を彷彿とさせる。にしてもLUDOってすごい。全員面白すぎる。

・雀カンタービレがみんな就職するらしく、ちょっとセンチメンタルな気持ちになった。学生芸人ってこれがあるんだよな……。

・ナユタは昨日見た新ネタ(多分)だった!独特な世界観のネタだな〜。2日で3回も見ちゃった。明日も見れるかな。

以上である。

今は美容院にいる。
平日も土日もライブに行きすぎて、何とか時間を捻出しないといけない。
可愛くなりますように。

ドラえもんの彼女の猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?