見出し画像

【備忘録】7/15 早朝漫才寄席

朝早すぎる。
7:00に起きたのに間に合わないかもと走った。
駅近くで大家さんにすれ違って恥ずかしかった。

さて、本日は4ステ。
高円寺ジュンジョー→西新宿ナルゲキへ。

朝一は早朝漫才寄席へ参戦。初めてのライブ団体だった。

ていうか、朝の高円寺人いなさすぎ。
私も昼間行ったの久々だけど。

さて、備忘録を記す。

・OPなしに漫才スタート。一発目は美魔女。美魔女のネタ好きなんだよな〜。変なワードを急に言われると笑うしかない。

・無尽蔵は学校とピラミッド。マジでどっちも面白い。ピラミッド、みんな見たほうがいいよ。おもしろすぎるから。朝なのにでかい声出ててよかった。

・ニモテンは相変わらずオタッキーなネタ。私自身陰キャでオタクだから刺さって面白い。

・企画は、「三題漫才」。
お客様から三つお題をいただいて即興で漫才をする。
選ばれたのは美魔女となに学。
1本目では「ヴォルデモード、高円寺、教科書」
開口一番、ヤヤシルバさんが「ヴォルデモートが復活する〜!!!」と言ってて死ぬかと思った。

・上の企画中、美魔女がネタ作りしてる時に野尻さん発案で何時に起きたのか確認タイム。みんな結構ギリギリだった。よくギリギリに起きて間に合うね。私遅れそうだった。

・ニモテンにしおさんが怒ってると指摘された際「声が高いだけ〜!!!」と高い声で言ってた。

・EDでは、朝早すぎて眠くなっちゃった野尻さんが寝てしまった。

おきて〜

さて、次はナルゲキに向かう。
全部忘れそ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?