不妊検査②

最初の検査から約2週間後。

この日は、感染症の検査と抗ミュラー管ホルモン、抗精子抗体検査の採血でした。

これで、24,530円。自費診療は高いですね。。

私が住んでいる地域では、不妊治療専門のクリニックが少ないためか、待合室はいつも激混み。ただ、この日は、平日だったからか、なんとか2時間ほどで帰ってこれました。(前回は、土曜日だったからか、夫さんと二人で終わるまで5時間・・・!)

この結果は、また1週間後(確か・・)にわかるとのこと(不妊検査③に結果書いておきます)


私たち夫婦は、前回の夫の感染症結果と私のホルモン検査結果(不妊検査①の結果)をまだ聞いておらず、クリニックでまた何時間も待つのが嫌だったので、オンラインで聞ける(有料)というオンライン診察を選びました。

平日の夜にそれぞれテレビ電話の準備をして待っていても、時間になっても電話は来ず・・。こちらから電話してなんとか通じました。(おそらく前の患者さんが長引いているんですかね。30分ほど電話が通じなくて少し焦りました。)


夫さんの感染症関係の結果は問題なし。

私の感染症関係の結果は問題なし。ただ、鉄が少ない、中性脂肪が低い、コレステロールが高め等、ここのクリニックでは治療範囲になるようで、お薬出しておきます、と言われました。(基準値内ではあるのですが・・)


そして、次回診療時にびっくりする量の薬をもらうことになります。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?