不妊検査①

最初に行った検査は、

私(月経中)
・初期ホルモン検査
・プロラクチン検査
・月経中卵胞カウント
→保険(8600円)一部自費?

夫さん
・精液検査
・感染症検査
→自費(16500円)

そのまま一部の検査結果も当日に聞けました。

私→卵胞右11左9で、問題なしとのこと。
でもわ、一つ子宮筋腫発見💦
妊娠には問題ない部分とのことなんで、経過観察になりました(ほっ。)

ただ、アレルギー体質のため、小麦粉などは避けて、とのこと。ヨーグルトなど乳酸菌は意味ないので食べないで、など、かなり食にこだわりが強いクリニックでした(^^;;

夫さん→総精子運動量が少なめ。
(WHOの基準には達してるけど、日本人平均には達してないとのこと。日本人は精子量が多くないと妊娠しづらいのかな?不思議です。)

夫さんはもっとエネルギーをつけて、と。玄米を食べるよう指導が。。

2人ともジャンクフードもあまり食べないので、食生活は問題がないと思ってたんですが、まさかの食生活指導が入りました(TT)

玄米、小麦粉なしの食生活、、始めます。

次回は私のホルモン検査の結果と夫さんの感染症検査の結果です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?