見出し画像

妊活08精液採取は可能か!?

通院3回目/Day19(26〜29日周期)
・精液検査とその結果
・黄体ホルモン検査

朝から病院の日だったため、
夫には精液検査のために持ち込み用カップに出しておくようお願いしてありました。

「タイミング」は空振りだったけど、
さっさと人工授精に進みたい私にとってはこちらが本番。
そもそも私は「それ、できるんですか?」って思っていたため、約束、守ってくれて感激!
なんと神々しいーっとカップを目の前にかざすと、「え?少なっ!」

3時間以内に、冷やさないように持ち込むのがマストだったため、緊張しましたー。
大きめのブラジャーをして、その中に入れて運びました。大事大事と、道中1時間。

結果は、、、
お医者さま「量が足りません。これが実力だと、治療の方針を考えないといけません。」
・4倍の量が欲しい。量さえあれば他の数値もクリアしそう
・運動活動率(41%)はぎりぎり。

とのことでした。
夫も初めてで緊張したせい、と言っていましたので、まだ実力と言うには早いでしょう。
まずは、4倍目指し、再検査することにしました。

同時に私は黄体ホルモン検査。
基礎体温が中々上がらないので、お医者さまからは「排卵してる?してない?」と、
何やら不穏なコメントをもらいました。
「でも、LHチェッカーは陽性が出ていました」とお答えしました。

何はともあれ、夫さん、ふぁいとぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?