見出し画像

I'm sure she will come(PIN百物語)

むかし昔

友人と映画を

リングとらせん

公開初日に見に行ったのですよ。


そうです
テレビから貞子ちゃんが出てくるやつです。

画像1


私も友達も内容全く知らないで行ったんですよ。
ホラー映画とも知らずに。

で。。


まあ、怖いわけですよ。
前知識なしであれは怖かった。


しかもあの映画、二本立てなので
リング終わったら、続けて らせんが始まり・・

もう、心底びびり倒しました。

上映後、わたしも友人も無言。
そのまま、帰宅。


帰宅後

自分の部屋で寝ようとすると、ベッドから
目に映ったのはブラウン管のテレビ。


いやいや、そこまでビビってねーし!


と思いながら・・
マテマテ、万が一てのはあるな。


よいしょ、
テレビをベットからなるだけ遠く、壁の近くに移動してと。さらに念のため、ディスプレイを壁側の向きにしてっと。

これなら、万が一出てきても壁にぶつかるはず。


翌日友人にその話したら、彼も同じ事をしてて爆笑🤣


それから数日後


夜、ベッドに入って眼を閉じてたんですよ。

そうしたら、ザーーーっ!て、窓の外から
大きな音がしてきたのですよね。雨か。

画像2


家がトタン屋根でしたので、雨が降ると結構な
大きな音が聞こえてくるのです。

眼を閉じながら、「強い雨だな。いつ止むかなー」と
思いながら、むにゃむにゃしてました。




しばらくして



雨、全然止まないんですよ。
ずーーーーーと、大きなザーーーッて音。


これは大雨だなと思い、
仰向けのまま眼を開けて窓の方を見たんです。



すると



画像3


あれ?綺麗な月が見える。
晴れてるの?今もザーッて聞こえるのに??




その時、気づいたんですよね。

いや、変わったというべきか。




あれ
これ、雨の音じゃないや。


これは

アナログテレビの砂嵐の音。

画像4

しかも、音が近いぞ。。



え?!
驚いて視線を、(窓と反対側の壁に移動した)テレビの方に


あれ、向けない。



というか動けない。。



これは、もしや金縛り?



焦ってると、仰向けで寝てる私の上に何か乗ったのか、
急に重さを感じました。

仰向けのわたしに何かが覆いかぶさり、
ベットに私の顔を力一杯に押しつけられる感覚。
いでデデデ💦力強っ!💦
なんだなんだ、何が起きてるんだ!

その間に砂嵐の音はどんどん大きくなってー








気づくと朝でした。
物音一つしない静寂。


体も動くぞ。


夢?


そりゃそうですよね。
いやはや想像力とは、げに恐ろしい。
はははは。ははは・・


テレビは勿論、電源ついてませんでした。
それはそうだよね。ははは・・・


・・・


・・・


それから暫くの間、
テレビのコンセントは抜いておこうと誓ったのでした。

そんな昔の思い出。

おしまい。




🐶🐱🐧🐶🐱🐧
以下お知らせ


Pin百物語とは

各々自慢の怖い(恐い)話を持ち寄ろうぜという企画です。怖い話はあるけど、noteやってない。
そんなあなた!
PIN:Games公式TwitterへDMで教えてください!
PIN:Gamesアカウントにて発表させていただきます!
奮ってご参加ください(*・∀・)ノ

採用されるとオリジナルタオルがもらえる?!かも!

興味ある方、公式Twitterはこちら!!

PIN:Games Twitter
https://mobile.twitter.com/pingames_



noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
あなた好みのnoteに出会えるかもしれません。

サポートいただいた分は、全て息子に渡します(*´ー`*) ありがたやー