見出し画像

おまじない\(^消^)/

おまじないをしたよ  (。・∀・)ノ
職場の人間関係に悩む40代乙女

毎日そんなこと書いてるけど

悩みのメインが
自己嫌悪、ワタシなんか消えちゃえ、
という内から

○○さんが怖すぎワロタ\(^o^)/
般若みたいな形相で
私に対して
粗探しのダメ出しがエスカレートしてるし
マジ胃が痛ぇw 
ふるえる

という外にシフトしてるのは、

ある意味、
どん底を抜けたのかもしれない。

①トイレットペーパー
②ペン
③塩
があれば出来るのです

3分クッキング風に

①に、今の苦しい状況を描く
例:○○さんの態度がキツい、怖い。

叶えたいことじゃなく、
消したい状況を書く

②に塩をひとつまみのせる

③トイレットペーパーで塩を包み、
まるごとトイレに流す

あーら不思議、
状況が好転しました(。・∀・)ノ
になるといいね。

ポッケにペン挿しとけば
会社のトイレでもできちゃうね

さて

散歩すると
30分くらいで
くらくら吐き気がしてくる更年期です

しかも
夕日を浴びて
たくさん歩いた日に限って寝つけない

まあ、もう、
いろんなことが
ターニングポイントなのかもしれない

ニコニコして
他人に合わせて
演じて生きてきたのが
上手くできなくなってきて

それはそれで
自分の意思や本音を
閉じこめてきた反動なのかもしれない

自分のタイミングで
自分で選んで決めるからこそ
どうなっても納得できる

私が私を大切にすること
難しいけど
欠けてる空虚な自分を埋めるための課題なんだ

反面教師は
形をかえて
あらゆる手段で

こうなりたくはない。
というリアルな人間の闇を見せてくる

飲み込まれちゃだめ。
負の感情に。
 
冷静に
真実を見極められるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?