見出し画像

資産1900万到達。それでも世界は変わらない

凡サラ40代社畜でございます。
2024年7月。資産1900万到達。

それでも世界は変わりません。


2000万に到達すると世界が変わる系の異世界ファンタジーをYouTubeで見聞きしてきたのですが、あれは煽りだったのでしょうか。。。
夢見させるようなこと言うなよ!byメガネくん

誇大的な表現をして煽らないと再生回数は伸びないということでしょう。週刊誌などと同じなのでしょうか。しかし、現実はこんなものです。

投資歴は以下でございます。

2018年に積み立てニーサで株式投資開始。
月々3万の積み立て。その他社畜として貯めたなけなしの貯金500万を少しづつ米株に移行。

積み立てニーサは全米株式の投資信託へ。
その他、余剰金はVTIやQQQなど ETFを購入。

個別株は向いていなかったため新規買い増しはしなくなりました。それを勉強するならば本業のスキルアップなど自己投資のほうが楽しかったのです。

若気の至りでBTCに手を出したこともございました。前回の半減期に欲をかき100万ほど含み損が出た時は魂が抜けました。仮想通貨市場を見てはおりますが現在は退場しております。

個別株、仮想通貨と火傷も経験しながら何とか生き延びてまいりました。行き着いた先が思考停止で相場の全体に投資をするというありきたりなものでございました。


さて、タイトルに戻りましてなぜ世界は変わらないのか?

これは以前も書きましたが、やはり時間をかけてコツコツと投資を継続してきたからなのだと思います。習慣化されたのですね。

いきなり増えたからではない。

しかし、だからこそ継続し続けることができます。
ボラティリティが大きければ夢がみられるのでしょう。しかし、それはわたくしにとってはギャンブルなのです。

🔥を目指してはおりません。
社畜道を極めていく所存。

ただ、いつかお金よりも自分の関心を優先させた仕事選びができたらいいなとは夢みております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?