見出し画像

卒入学式のコーデ

この春、上の子供が小学生になりました!

小学校やること多くて目が回ります。

なんかちょっとくらい新しいアイテムを投入したかったような気もするんですが、バタバタしてたので手持ちのアイテムで卒入学式をやり過ごしました。

卒園式のコーデ

  • アウター:レキサミ

  • ネックレス:フォーマル用の白蝶真珠

  • ワンピース:ザロウ

  • バッグ:デルヴォー

卒園式は、私の中でダークカラーイメージなのでダークネイビーのワンピースを着てみました。
周りの保護者の方も知った仲だし多少パンチ効いた服着てもみんな生温かく受け入れてくれそうなので、気持ちオシャレ~なかんじに仕立ててみようと妹から譲り受けたシルクガウンをロングジャケット代わりに羽織ってみました。

入学式のコーデ

  • ジャケット:シャネル

  • ネックレス:ピンクのバロックパール

  • インナー:エブールの無地Tシャツ

  • パンツ:ビューティ&ユース

  • パンプス:ジャンヴィトロッシ

  • バッグ:デルヴォー

入学式はパステルカラーとか春らしい色のイメージです。コサージュ付きピンクのツイードスーツのお母さん、ステレオタイプですよね。
そりゃもう私もピンクのジャケットとか白いハンドバッグとか欲しくなっておりましたが、買う金銭と心の余裕がなかったのでとりあえず白っぽくと思って、結局普段着に一張羅のジャケット羽織っただけという気楽なコーデで着地しました。

ただ、このジャケット+きれいめパンツっていうコーディネートのパターン、今後もセレモニーの際にはアリだなあと思いました。
上下揃いのスーツで揃えちゃうといつもセレモニー時に同じの着るのもなんだかなあ~だし、次着るまでに体型や流行りが変わっちゃう可能性もあるけど、ベーシックカラーのきれいめボトムスなら何と合わせてもセット風に見えるし、仕事やお出かけの時にも使えるし、さらにその時の流行の形を取り入れれば更新感もばっちり!

次回のセレモニーは下の子の卒入学の3年後なので、その時はまた多少違う格好したいな~なんて思います。

卒園式はダークカラーをいいことに、マックイーンやマルジェラみたいなバッキバキのモード系なジャケットとチュールなんてどうかしら?
入学式は明るい色のファンシーツイードのシャネルジャケット!なんて!

ハンドバッグもデルヴォーを使ってばっかりだから、3年後ならお金ためて新しいの買うのも許される…かも?

なーんて3年間ゆるゆると妄想して楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?