見出し画像

5歳の息子に今度ママのドレス買いに行こうよと言われてすごく困ってる

タイトルでもう全てが述べられてるのですが

「一緒に買い物行こうよ!俺、ママのドレス選んであげる!ピンクの一番可愛いやつ買ってあげるよ!いつ行く?」

と言われました。

そういってくれるのはとても可愛いし、どんなのを選んでくれるのか興味もあるのですが、金を出すのは当然私だし、あまり下手なことはしたくなくて困ってます。

ZARAとかH&Mあたりで切り抜けようかなと思ったんですが、意外とZARA・H&Mってハイエンドラインとかそこそこ高いですよね。ドレスドレス言ってるからそういうの選ばれそうでこわい。あるいは安いけど背中出たミニワンピとか選ばれそうで恐ろしい。

着なかったら「今日着て!」「なんで着ないの!」と子供からツッコミが入るし、そうなるとやっぱりこっちもそれなりに納得できるものを選ぶしかない。

ロンハーマンとか行ったら、雰囲気がいかにもオシャレ洋服屋然としてるし、お店でジュース休憩もできるし、子供のエンタメ的にも楽しいかな?私もどの服を選ばれてもサプライズ的に受け入れられそうだし、なんて閃いたのですが、予算のブレが怖いですね。10万円の服とか選ばれたら死ぬしかない。

もう決め打ちで、こちらであらかじめ答えを持ってる状態で、その服が売ってるお店に連れてくしかないかな。

って思ったんですけど、そもそもピンクのドレス、まあワンピースでいいんでしょうけど、それがまず結構つらい。どうしよう、どうやってこの難題を切り抜けよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?