見出し画像

ショッピング禁止期間1日目にアウトレットデートを敢行する

ちょーど仕事の切れ目なので、有給を使って夫と木更津アウトレットにあそびにきました。


この目的はあくまでも夫婦でデート!
たまの外食も楽しみの一つ!
それと運動不足だからウォーキングも!
あとは子供の食器を新調!
麦茶のボトルが壊れたから買う!
私のものとかぜーんぜん買う気ない!

と心の中で繰り返しながら結局あらゆるお店を覗きに覗いて、麦茶のボトルを買うの忘れて帰りました。


私が個人的に木更津アウトレットで見どころと思うのは、アレクサンドルドゥパリなんです。

アウトレットに行ったら折角だから少し良いものを買いたいけど、
バッグとか靴とか調理用品とか買うのは、それが目的であればよいんですが、特に欲しいものがない時に衝動的にすると要らないものを買いそうな気がするのと、
小物なら増えてもあんまり気が重くならないので…。


それはそれとして、アレクはとにかく壊れないところがすごいなと思います。
ヘアアクセってまじで一瞬でこわれますよね。
私、セレクトショップとかでもちょいちょい買ってきたんですけど、大体金具取れたりゴムもすぐびよんびよんになって、折角可愛いの買ったのにってすごくテンションが下がるので、結局耐久性を考えると高くてもアレクやアッカに価値を感じます。


そういうわけで一個買いました。

いや、近々いとこの結婚式があるんです。
髪の毛セットするのに美容室行ってたら夫がワンオペで2人見ることになって大変で可哀想だし、
それに着物にも合いそうだから、うちの母とかにもお出かけの時に貸してあげたいし。
そう、私利私欲の買い物では、ない…!

私が買ったのはこれとは別のバレッタですが。。
それも写真に撮ってもらったのですが、髪の毛があまりにもチリチリだったんであらの目立たない別の写真にしました。

今日接客してくれた店員さんがとてもご親切な方でアレンジとか教えてくれたり色々相談に乗ってくれた上とにかくお買い得だったので、宣伝して周りたい、そんな心境です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?