見出し画像

2023年お買い物レポート③マルジェラの謎トップス

前回書いてから大分時間が空いてしまったのですが、冬セールで買ったものの続きです。

アイテム詳細

  • アイテム たぶんトップス

  • ブランド Maison Margiela

  • 購入価格 57000円(セール価格)

このワンピースの上の黒い布です

購入のきっかけ

心にぐっと来る、今までとちがうアイテムが欲しかったので買った

選定理由

  • 手持ちの服の印象を変えるものが欲しくて、レイヤード前提&服の印象を変えられるコルセットやビスチェみたいなのが欲しいなと思っていた。

  • ガチのコルセットはちょっと着るのに勇気もいりそうだなと思ったので、綿ギャバ+紐編み上げというカジュアル服にも合わせられそうな素材感が気に入った。

  • ボタンがたくさんあるからボタンを取って印象を変えたり楽しめそうな気がした。

  • もしかしてウエストの位置に下げて着ればベルト風やスカート風にもなるんじゃないかと期待してみた。

  • 値段はセールとは言え高い!と思ったけど、マルジェラという今がまさに旬ながら、唯一無二な服作りをするブランドに投資の価値を感じた。

  • というか、これは服ではないのかもしれない。ファッション雑貨扱いでも良いのかもしれない。だから1枚にカウントしなくても良いのではないか?と思ったら、気持ちが緩んだ。

着用後レビュー

  • 育児とコロナでレイヤード前提のアイテムにしばらく縁無かったから、すごい楽しい。手持ちの服に合わせるだけで刷新された気分になる。

  • とにかくレイヤードが楽。せっかくだから被っとくか、みたいなかんじでお出かけのたびに上から被ってる。

  • ただ、ワンピースの上から羽織れるようにワンサイズあげたので、スキントップスとかの上に着ると大分ぶかぶか。パッドでも入れようかしら…。

  • 紐を結んだり解いたりボタンを付けたり外したりで着こなしが変わるかと思ったけど、それはそんなに印象変わんなかったのでバランスを模索中。

  • ベルトを上から付けないと落ちるので、いろんなベルトが欲しくなってしまった。

こんな感じで、家にあったベルトと共に使ってます。お手軽に服の印象が変わるし、ウエストを絞ることで下腹部のぽっこりの目眩しにも!

今後の想定コーデ

  • ワンピースの上から重ねる
    持ってるワンピースは大体ロングのものなので、ウエストシェイプをすると印象が変わって良い感じです。

  • オーバーサイズシャツの上に被る
    丈の短いベストやキャミソールをオーバーサイズシャツやシャツワンピの上に着るコーデ、好きなんです。

  • スカートのようにしてパンツやレギンスの上に履く
    サスペンダーとか買って、ウエスト位置で吊るしてスカート付きパンツ的に使ってもみたいところですが、もうちょい体型絞らないと厳しいかなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?