見出し画像

心を見つめて楽しい方へ

お久しぶりになってしまいました。
意気揚々と始めたnoteでしたが、なかなか更新できずにいました。

最初は気にしやすい自分の性格についての漫画を描こうと思ってたんですが…
どうやったらたくさんの人に見てもらえるか、どうやったらウケるか…そんなことばかり考えていたら苦しくなって描けなくなっていました。
気にしすぎて更新できなくなるという…(ショボい…ショボすぎる。)


そんな感じで煮詰まっているときに、夫に言われたのが、

「もうちょと絵の勉強したら?描き方とかの」
でした。笑

前から少し言われてたんですが、私は別にヘタウマでいいや〜と思っていました。
でも確かにヘタウマというか…簡単そうに描いてても人気のある人は、その人自体に強い魅力があるから人気なんだなと。私みたいに個性の薄い人間が描くと、そのまま印象の弱い漫画になるのか〜と。
あと、こんなんでいいやと思って描いてたのは、絵に対して傲慢だったなぁと…。

というわけで、さっそくイラストの描き方の本を買って、デッサンしてみたら……

あら楽しい。

ただ上手くなるために描くってこんなに楽しいものなんだと。中学生のときに夢中で描いてた美術の時間を思い出しました。

人物もちゃんと描き方があるんですね…恥
プロの絵までたどり着けなくても、今より少し描けるようになりたいな。


というわけで、今は絵の練習したりなんについての漫画を描こうかな〜と考えたりの日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?