noteはじめました

こんにちは。

初投稿です。なんだかブログがとても久しぶりで新鮮です。

いや、実は着付けのお仕事用としてアメブロ持っているのですがイベント事あった時の記録なだけになっていてちょっと持て余していました。SNSは全部使ってはいてFacebook,Instagram,Twitterそれぞれ分けて使ってはいたけどなんだかこうただ想いを書き綴りたいなあと思ってnoteはじめてみました。昔、mixiが主流だった頃ちょうど海外にいたりもして、結構日記書くの楽しかったし読むのも好きであのくらいのちょっとゆるい感じで文章書きたいなあと。

今この絶賛おうちにいるしか出来ない期間なので、一人暮らしぐるぐる余計なこともくだらないことも考えては昔のことも思い出し否応無しに自分と向き合わないといけなくて。自分の中を整理するためにも書くのはいいんじゃないかと思った。

元々文章書くのは昔から好きで。絵は描けないけど、文章はいくらでも書ける。小学校の頃の「先生あのね」あれは多分日記の原点だったと思うのだけど。私、昔から人より異常に文章が長くてページ数がおかしかった。あれ毎日書いて先生に提出して、コメントもらってたんだよなーと今考えるとすごい交換日記だ。書くネタがないと全て6歳下で当時幼児の弟の愚行記になっていてまさかこんなにネタにされていたとは弟は知らないだろう(笑)

そんなわけで、着物のこともお仕事のことも書くかもしれないけどながーい自分論とあとは高校生から大学生の時映画にハマって映画日記もつけていたのを思い出して映画や観劇の想いも残したい。もうこれはただのオタクの想いを綴りたいだけ。たまに仕事で舞台、芸能関係の方々と裏方業で関わるのでどうしてもSNSで書くとファンの方に見つかるしなーと言うこともあり書けないでいたこともある。決して悪いことではなく、今まで関わった方々皆さん素敵な方ばかりでどっちかと言うと「こう言う所がすごいんですよ!」って言いたいことばかし。

とにかく仕事で書かなきゃとかそう言う制限なしに自分の好きなことをただ綴るって言うことをしたい場所です。記念すべき初投稿のヘッダーの写真は私が世界で一番好きな遺跡のアンコールワット。ここは私の原点であり聖地。落ち着いたらまた行きたい。

大好きなもの、こと、自分の想いを思い出すために。

好きなことを好きなだけ。

それが今一番の心の平和だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?