見出し画像

観音さまとのご縁

前回の「あなたのツインレイの筋道は唯一なのに、どうしてだろうねぇ」と仰った高次の方が、どなたか、がわかった。

本屋であれこれ
インスピレーションが起こるのを待ちながら
神様についての本をいくつも立ち読みしてみたが、何も起こらず。
あるとき 
仏教系の神さまもあったなぁ…とふと思いついて訊いてみたら、当たりだった。

観音さま、でした。

そういえばこれまでも何回か、ご縁があった気がするが、私を守護して下さっているとは思わなかった。
どうりで仏教系には馴染みがあって、
生霊がくるなどのピンチ時には、真言(マントラ)を唱えたりもした。
マントラやそういったツールは、使う人を選ぶ、と聞く。
私には、よく合うみたい。

ただ、よく知っていそうでいて、そうでもない。
大日如来さまと似たものと思っていたら、違う、と返ってきた。
如来とは、悟りを開いた後のお釈迦さまのこと。
観音さまは、それに対して菩薩という。
修行中で、お釈迦さまになる前の存在、といえばよいらしい。

なので、一説によると、
観音様がついている人は、修行中の人や修行好きな人、らしい。
私も修行好きな方かな。
しかも、
リハビリテーションはある意味修行的な面があるが、人のそれを手伝う仕事をしている。

観音さまから届くメッセージは、
言葉が優しく、包容力のある女性っぽい。が、男女の別はないらしい。
それでいて、厳しい面もあるという。
思い当たりがあった。
数年前、ボヤいた私にハチを寄越したのは、観音さまだった。
甘いものを食べ過ぎちゃダメ、と私に言ったのも、観音様だった😅
わかった時には笑えてきて、あれも観音さまだったの⁉️と驚きと安心感に包まれるような気分だった。


この前も、
ツインさんと話したあと、1人エレベーターを上って駐車場に向かっていたら、左上から呼ばれた。
「さっきの話、大事な一言を言ってない…」と。
話の流れでその時は、私の離婚のことを話していたのだった。聴いてもらいたくて話したわけではない。
それだけに、何のことか、わからない。
いつものごとく、質問しながら、頭にやってくる感覚を言葉に変換しながら、問い合わせていく。
結果、
私が離婚しようと思った理由、
「ただの同居人」という言葉を使うべきだった、というご指摘だった。
これも、観音さまからだった。

ツインさんとの先行きについては、
龍神さまに訊いても、私は関与しない、との返答をされる。
どうしてかなぁ、と思っていたのですが、
私の場合、それは観音さまが面倒を見て下さっているとのこと。
仕事、音楽についての先行きは、龍神さま担当みたいです。
今のところ、私にわかることはそこまで。



というわけで、
今度はお寺へ行ってみよう!と計画を立てつつ、ギターに精を出す日々。
普段使わない筋肉が鍛えられ、手指巧緻性が向上してくるのを実感している。
どうなるんだ、私。
どれだけ時間かかるんだ、私。
まぁいいか、とにかくやるだけ。

療法士の仕事は、あと一年くらいで辞めていい、と、やっとガイドスピリットから許可が出た🙌
仕事を辞めたら旅行にでも行こうかなぁ、何しようかなぁ、と楽しみになる。
かなり気分がラクになった⭐️

てことで、ちょっとした報告でした。
まだまだ頑張りまーす💪
最後までご覧下さり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?