見出し画像

ゆっくりな歩み〜ミイラ取りがミイラに?〜

ギターって、難しい。
私の前世は、琴やバイオリン(正確にはビオラ バイオリンの原型です)奏者だ、とハイヤーセルフから聞いているのだが、
現世の私は、どちらかというと歌の方が得意。


前世のことを知ってから、
ギター、上手くなるはずじゃないの?
などと勝手に気楽にかまえて、何年も教室のレッスンを継続しているが、
うーん、なかなか手強い。


その進化は、ツインレイの進みと同様に、ゆっくりだ。
実はそういう宇宙の意図なのか?
実際に、練習が滞るレベルでの仕事の忙しさも、数年単位で2回ほどあったりもした。
ジャマされてるなぁ…と思っていた。

でも、これでいいのかもしれない。
とっとと上手くなってしまったら、私は多分、レッスンを辞めてる。
必要な時間、なんだろう。
頭ではわかってる。
でもこの前まで、完全にはそう思えなかった。
波動が下がると焦りだす、の繰り返しだった。

最近のハイヤーセルフとのやり取りで、
ツインさんは、「このままでいい」の安定志向で動かないから、
その分私がたくさん動くことになった、と聞いた。


通りで。
私は実は離婚を2回し、その間、職も変わった。
学校を人よりは余分に行き、2〜3年ごとに居場所を変えていた。
引っ越しは今の場所に来るまで、6回もしている。
根なし草…またそれも勉強になったけれど、環境が変わりすぎて、慌ただしい。
どこかに定着したかった。

ツインさんのせいにしたい気持ちもある。
私たちが今世でこの魂の地球生を終えるために、カルマの解消を、彼より多めに担っていたのかもしれない。
ご本人は、私とこんなに関連しているとは、思いもしないだろう。
うーん🤔
ラスボスはツインさんなんじゃないか、と思ったりする。
でも、それも自分😭

ライトワーカーとして考えても、
本来、地球の次元上昇を手伝い、人々の意識を高次元に上げ、定着させる手伝いをしに来ているはずなのに、
ツインさんたら、ミイラ取りがミイラになっているんではないか。

会話している時、彼のあまりの波動低下状態に対して、なんでこの人ミイラになってるの〜?と心の中で叫ぶ私。
ただ、
私とは逆に、完全地球意識にならないと、目的を果たせない状況があるんだろう。
男性は社会の中で立ち位置をしっかり作ろうとする。だから往々にしてそうなのかもしれない。


彼がミイラから、本来の姿になりますように。
それだけは強く願う。
私にフォローできる可能性がある、ということは、救いだ。
そのミイラが溶ける(解ける?)ように、笑顔で包み込んでいこうと思う。
JUJUじゃないよん😆


反対に、私はミイラに近づく勢いで練習しなきゃ、と思いつつ、マイペースです。
どうすればギターが上手くなる? とガイドスピリットさんに助けを求めてみたらば、
「鍵がある」とな。

どれが鍵なのか❓
まだその鍵に出会っていないみたい。
ツインさんが持っているのではないらしい。
そういう疑問、葛藤の中ですが、
引き続き、頑張りまーす💪


最後までお読み頂き、ありがとうございまーす😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?