見出し画像

ギター弾き語りをやらなくちゃ

7月頭に、「音楽の方へ行くと決めなさい」と言われた件、
そういうことか、とわかる話になってきた。
今度ボーカル教室の方で発表会がある。

選んだ曲は、ギターの方でも演奏したことのある曲。
70年台の洋楽、carole king。

去年のコロナ禍から仕事が少し減り、
自分の時間が出来たので、
洋楽を自信持って歌いたくて
YouTubeでフォニックスを習っていた。

その後は
課題曲に洋楽を取り入れている。
発音は時々直してもらうくらいまで上達した。
好きな歌を歌いたいので、
自分のキャパは広げておきたい。

で、
何気なく、意図もなく、
ツインさんにその曲を選んだ旨を話した。
「弾き語り、やったら?」
とな。

あー、それなんだ。
私のブロックになってるのは、人前で演奏すること。
しかも歌もギターも。
そしてツインさんに言われるとは。
まだまだ、恥ずかしいのです。
文章を書く方が、まだ私の中では受け容れられる。

noteだって、本当は恥ずかしい。
そして、
誰かに評価されるのは結構怖い。
自分の表現が、もしかしたら誰かを傷つけることもあるかもしれない。
気にせず演れる人は世の中たくさんいるんだろうなぁ。

などという言い訳はそこまでにして。
本気で取り組まねばならぬ✊
ハイヤーセルフからは
「弾き語りやるべし」とのこと。

ツインさんから言われる意味も、大いにあり。
やってみます、
と返事をするのがやっとだった。

思えば、このnoteも、
表現することの練習をしているんだったりして。
そういうことか。
いまハイヤーセルフに訊いたら、
YES、ですと。

行き先を決めたら、
具体的な方法は宇宙が用意してくれるのです。 本当に早い展開だなぁ。
決めたら早速、課題提示となった。
発表会は去年は中止、例年はこの時期ではない。


もちろん強制ではない。
だからか、
ちょっとだけ、逃げたい気分😅
でも幸せになるために、進まなくちゃ。
大丈夫!と、
自分に喝を入れて、
奮い立たせて練習してます。

練習をしているうちに、
やれるような気になってきた。
そうなると、日々練習することにもなり、
私は何をウダウダ言ってたんだろうか、という
気持ちにもなっている。
…引き続き、頑張りまーす💪

最後までお読み下さり、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?