見出し画像

ARIAKE



令和二年 空の下
探り疑い合う人の目に
いつか殺されてしまうだろうか
重い影を踏み歩く

寂しさとずっと隣り合わせ
車の音がやけに響く
あの美しい一番星よ
少しだけでいい 慰めてほしい


破顔の犬か唸るオオカミか
見えない見えない誰も知らない
曇りをぬけて晴れ間を射止めたら
遠い街へ行こう、手を繋いでも良いかな


表情を失った街に
冷たく仕切られるテリトリー
いつか愛しく思えるだろうか
孤独を貫く日々を

どうやって気持ちを伝えようか
迷ったり悩んだりするんだ
わたしを見る貴方のその わたしを見てる
見えぬ口元 笑っているの

敬意の犬か殺意のオオカミか
言えない言えない何も知らない
その甘噛みで致命傷を負ったなら
血の気の引いた遠すぎる明日を待つ


未来に期待しすぎるほど
過去を恨んでしまうようだ
どうか命よ、命を選ぶなと祈る叫ぶ
マジックアワーに


破顔の犬か唸るオオカミか
見えない見えない誰も知らない
曇りを抜けて晴れ間を射止めたら
遠い街へ行こう、あなたと生きたい

敬意の犬か殺意のオオカミか
言えない言えない誰も知らない
その甘噛みで致命傷を負ったなら
血の気の引いた遠すぎる明日を待つ


見えないね触れたいね
悲しいね怖くてたまらないんだ
ねぇ、死にたいよ
「会いたい」の続きを教えて欲しい

いつか来る有明の時を迎えたら
最短距離で会いましょう。

_________


日本で言う「たそがれ時」や「逢魔が時」のことを
フランスでは「犬とオオカミの時間」と言うらしい
韓国ドラマの知識だけど。

コロナ禍の今だから生まれたもの。
遠すぎる明日を待つ。

2021.03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?