売上を上げるには

売上を上げるには、、

第6回 活動の戦略を立てる

戦略とは、特定の目的を達成するために、長期的・大局的視野に基づいて組織行動を立案・遂行するための策略のことです。

戦略は本来軍事組織の中で生まれてきたものですが、現代では企業経営や飲食店における店舗運営でも活用しています。

この戦略立案は、1年間をかけるぐらいの長い戦略を立てることが大切なんです。
戦術は、店舗の状況に応じて変える必要がありますが、戦略は店舗運営の柱と言うべき方針になるので、長く使っていくものにするべきなんです。

売上を上げるための戦略は、お客様にどう喜んで頂くかを明確にすることです。
例えば、何度も来店したくなるような料理を作ったり、コスパの良い値段にしたりといったお店にするための方針を決めることなんです。

売上=客数✖️客単価なので、客数を増やすためにリピーターを増やすのか、客単価を上げるためにレベルの高い高単価のメニューを開発するのか?

それが戦略立案の立て方です。
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