お知らせ

お久しぶりです。
今日は今後の私の活動について、お話させていただければと思います。

この度、私は名を「ヨシノカナタ」と改め、プロデュース活動や個人の創作活動をしていくことをご報告させていただきます。


まず、プロデュース活動のお話。
私が主に演出/演者として運営に携わる企画がこちらです。

じもたも!

ロゴ_210608

公式サイトの企画概要にも書きましたが、
「人生もっと楽しまないともったいない気がしてきた」
をテーマにやりたいことをやりたいだけやりまくる企画です。
(詳しくは公式サイトをご覧ください)

「どういうこと?」と思われる方がほとんどだと思いますが、きっとそのうち「そういうことね」となっていただけると思います。
……そう思っていただけるように頑張ります。

じもたも!の近況や活動情報などは公式Twitterアカウントから発信していく予定ですので、よろしければフォローして見守っていただけると幸いです。


そして、そんなじもたも!の最初の企画がこちら。

アニメ『おきゃんテーブル』

キービジュ(ロゴあり)

アニメになりたいので、存在しないアニメをつくりました。
存在しないので本編はありません。

こんな感じでやりたいことをやりまくっていきます。
みんなもLet's じもたも!



そして、個人の創作活動のお話。
私は昔から世界を想像するのが好きでした。

絵を描いたり、写真を撮ったり、物をつくったりするのも大好き。
色々な方法で自分の中にある世界を表現することが本当に大好きなのです。

その中でも私は表現手段として「ことば」に一番親しみがあって、一番多く創作してきたのも「ことば」です。
今回はそんな「ことば」たちを一冊の本にまとめてみることにしました。

戯曲集、製作中

画像3

戯曲集を出そうと計画中です。(戯曲とは演劇の台本のことです)

こんな機会がなければ本にしようとは思わなかったので、かなり不思議な感覚……。内容は、今までに書いた戯曲数本に書下ろしを一本加えたものになる予定です。ほとんどが昔に書いたものなのでかなりの拙作ですが、これも私の歴史なので。という気持ちでどどーんと収録しました。

こういう創作をしている私もいるのですよ。というのを、応援してくれる皆さんに伝えたかった。
今までもたくさん、私のことばを好きだと言ってくれたあなたの声、届いていました。本当にありがとうございます。
そんなあなたのもとへこの一冊が届くとよいな。と願います。

現在作業中ですので、発売日や購入方法など決まってきたらまたお知らせします。お楽しみに。



ご報告はざっとこんな感じです!

創作活動のところでも少し触れましたが、私のホームグラウンドは文字なのでこれからはもっとnoteを活用していきたいなと思ったり思わなかったりしています。あと、もちろんTwitterも。

今でもまだ私を見つめ続けてくれて、応援してくれるあなた。
本当に本当にありがとう。
これからもたくさん「きらきら」していくつもりですので、引き続き応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!


ヨシノカナタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?