見出し画像

【シャドウバース】ティンダーエルフのすゝめ【エボルヴ】

はじめまして、404といいます。
ふざけたデッキ名ですが、まずその経緯についてお話ししたいと思います。

8月3日に福岡G Pの参加が決まり、練度がプレイに反映されないドラゴンから一旦離れようとエルフの研究に着手したのがきっかけです。

そこで後の元カノ(ローズクイーン)が主軸となる
・薔薇エルフ
・薔薇白銀エルフ
・薔薇テンポエルフ

を仮組みして一人回しをしていていたのですが、ローズクイーンにリーサルを頼っている構築では環境的に遅くてあまりに弱いという判断に至りました。


そこでそれらの弱い要素を全て排除して、白銀やリノで相手のライフを削るデッキを考察したのですが、それらを強く使うのにはドロソとして収穫祭が必要。

でも収穫祭では面が弱くなって体力を詰めれない。
なら手札が細くても打点が出るカードをフィニッシャーにするビートデッキを作ろう!
そう考え至りストレージを漁っていると、彼とマッチングしました。

ティンダーエルフの爆誕です。
ですがこのカード1枚でフィニッシュするには打点が足りなすぎます。
それらを解決するため、彼とマッチングしました。

そしてそれらを採用したデッキで野望杯に参加した所、準優勝となりレシピが公開。
秘匿性こそデッキの強みだと思っていたので、福岡G Pの持ち込みは断念しました。

しかしデッキの最終調整は終わっていて、勿体無いなと思い現在に至ります。
ここからは結論のレシピやマリガン、対面別の回し方を書こうと思います。

ですがこの記事を買っていただいた方が損をしないよう、秘匿性を上げるために有料とさせていただきます。
初の試みで不安も残りますが、よろしくお願いします。

ここから先は

6,948字 / 41画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?