6か月連続投稿するためのnote

これの為に何か書かないといけないので書きます。なに書こう…なんか今考えてることでも書くか。滅茶苦茶自分語りなので読む価値はない。


様々な構想

①動画

長編劇場を作りたいと思って4年くらい経ちますが、作れていません。
3年くらい前に1.2万字程の台本を書いたのですが、結局時間が取れず、取れないうちに荒がどんどん浮き出て、最終的に「旧約」としてGoogleドキュメントに眠っています。実は現在投稿している劇場の多くはβ世界線とされ、同じ世界線の話で、長編の番外編的ポジションなのです。が、そのベースとなる長編が無いので、よく分らないシリーズとなってしまっています。

いい加減ベースが欲しいので、琴葉姉妹とゆづきずが入ってるサークルをベースとした日常路線のものを考えてますが、作れるかは不明です。
あとまた短編になるんだけど成人したアルマちゃんで一本作りたい。

昨今のAIとかも取り入れたいです。特にあのGPTの動画生成、あれ夢ありますよね。実写動画素材をパソコン上で作れるなんて…
実写動画といえば実ソも実験的なの一本考えてます。でも実験だけじゃつまらないので少しはお話にしたいかな。

有り余るプロット

あ、あと劇場ではないんですが、福岡遠征に行った時のVLog上げたいです。

②サイト

最近カニ娘のサイトを公開しましたが、まだ作りたい物が有ったりします。まず404設立以来ずっと使ってるGoogleサイトをいい加減オリジナルサイトにしたいというのがあります。見ている人居るのか知りませんが、個人的に年表の部分が毎年溜まっていくのが好きです。自己満ですがオリジナルに代替したい。

あと、リアルの関係で「映像メインでなんでも撮る」みたいな団体に絡んでいるのですが、その団体のサイトも作りたいと構想中。

③ゲーム

実は若干興味のある分野がゲームだったりします。ゲームで食っていきたい!!みたいな勢いは全くなく、作れるようになりたいという感じです。一応Unityの基本の基本の操作はやったので、ChatGPTと手を組んで….やれたらな….そもそも関数の概念もよくわかってないんですけど(オリジナルの関数定義とかはわかるけど、ゲームエンジン側の関数??こう、いまいち理解てきてない)。
アンリアルならノードプログラミングの資料が豊富と聞いてアンリアルにしようかと思ったけど、結構重たかったのでやるとしたらUnityかな…?プログラミング理解した方が将来的に良いだろうし

④パソコン作成

いきなり創作から離れますがインポータントなプログレム。というのも、今メインで使ってる据え置きPCが画面の死んだノートPCなのです。それもデスクトップパソコン家にあるのに、リビングの家族共用なので作業しにくい。
今は大学のPCを使うことが多いですが、それだと家であんまり作業できないという問題があります。課題はいいけど自主制作の動画(特にAviUtl使うとか)は家じゃないと無理。なのでそのために快適な作業環境を構築したいのです。
とりあえずパソコンを作る前に家族共用PCの入れ替えを考えていて、近いうちにやりたいとは思っていますが重い腰があげられない。

⑤労働

短期のバイトが終わったので就職先を視野に入れた労働をしたいとかんがえています

⑥ファッション

終活就活も近づき、断髪を行う検討委員会が頭の中で設立されているので、今しか切れないような恰好がしたいです。本当はメイクも極めたいしゴスロリかメイド服かなんか着たキマッてる格好でお出かけ(してもセーフな場所で)したい。

⑦絵

サークル参加で試しにアクリルキーホルダーを作ってみたのですが、やはり画力が欲しいです。

多分陰キャの茜ちゃん

アクリルキーホルダーを作れる設備は使えるのに、画力が足りてないというちぐはぐ。

問題点

時間がない

気力がない

お金がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?