見出し画像

思考まとめまたはツイログ 2024.03.10. 2:30 頃時点まで

サムネイルは見た目はアレだが味は天下一品の自作オムライス



最近進歩したなと思うのが布団の中で伸びができるようになったこと
起きたな〜 あー朝だ〜と時間の流れを受け入れられるというか 現実に向き合うことへの苦手意識がほんの少しだけ軽減された

いつも周囲の物事を、
好き 気になる それ以外
みたいな感じでしか捉えていないので陰湿な悪口とかほぼほぼ言ってることないんじゃないかな
そもそも嫌悪感を抱く他人にリソース割くくらいなら自分の好きなことに集中してたいから、私の脳内にネガティブな感情を抱いて恨むとかそういう仕組みがない

興味のあるもの以外どうでもええんよな 冷たい言い方だけど

まあそれでもどうでもいいから興味のあるもの以外は蔑ろにして傷つけていいとかいう訳はなく、関心があるにしろないにしろ自分の美意識に従って違和感のないものにはリスペクトを持って接したい

行動力と誠実さ素直さ正直さリスペクト精神などを持って、恥を捨てて後悔のないようにしたいことをすると、手っ取り早く人生をいい感じに動かせると気がついた やるぞ 俺は

私が絵とか創作物の画面内の全体の流れやリズムを重視し出したのってアルフォンスミュシャの影響が大きすぎる 色彩とか影の階調が少ない感じは印象派系の方々の影響が大きい 気がする

小学生の時に行ったミュシャ展が忘れられなくてね〜 本当に感動してた 子供ながらに

本垢では歯を食いしばりながらオタク感の滲み出ないように文章を作っているが、気を抜くと多方面に向けて愛を囁くツイートを生み出しそうになるのでヒヤヒヤしている

メディウムって種類ありすぎて覚えられない しかし原画を拝見した時だけに受け取ることのできる衝撃と感動はホンマに 良い

てかあれだね 持論語るけど、創作って自分の表現を見つけていくのが醍醐味みたいな部分あるから、初めは左右すら分からなくても好きな作家さんや概念や価値観をがむしゃらに目の前に落とし込んでみるとかも大事かもしれんな もちろんリスペクト精神は忘れずに 一次二次関係なく創作って自己投影だよ

ここで書いているリスペクト精神がどんなものかっていうと自分でもよく分からなくなるんだけど、人の傷つくことはしたくないよ

自分のこと かわいそうな人だと思っている
楽しそう 寂しそう 悲しそう 諦めているね 泣いているね 素直な人 愛に生きる人 月明かりさえ見据えられない人 陽だまりを求めているのにそれに触れるとおかしくなってしまう人 かわいそうな人

これだけを読むととても悲観主義的な感じがするけど、こうして悲しみを感じている自分を見捨てないでいるからこそ生に美しさが生まれるのだと信じている

私の一次創作はキャラクターではなく自然物や無機物を描いているつもりなので、ライバーさんのように人としての尊厳や人格を持っている方々の二次創作をする時にしっくりくる感じに描けないので二次創作者はすごいなあという所存
(私は二次創作に対して一次創作と同じスタンスで向き合ってしまうので、他の方は彼らの人格尊厳雰囲気を反映させることができていてすごいと書きたかった)

情報とかを網羅して全体像を把握したり羅列したタスクをこなして消していく感じ、気持ちエ〜〜〜〜〜


寝るか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?