Past

いつもそうだけど、私は過去にもどりたがり。

「あの時が懐かしい」、とか「あの時に戻りたい」とか。

あんなに嫌いだった大学生活に戻りたいと思ってしまうくらい。


過去に延々縋りつきたくて、未来を見るのがめちゃくちゃ怖くて。

気づいたら、進んでて。もう1年も下半期で夏も終わりかけ。

恐ろしい。怖い。(笑)


小さい頃の自分に永遠に勝てないような気がする。

0歳~12歳までの私が色んな意味で私的人生のピークだったと思う。

小さい頃の私は今の24歳の私ともしも、出会ってしまうことがあったら

鼻で笑われてしまうと思う。 すまない、昔の私。

24歳の私は3歳の私に勝てなくて、ずっとあの時も私に負けてるの。

【こんなはずじゃなかった】って思いだけが頭の中をループしてて、

24歳になるまでに、もちろん、楽しいことも幸せなことも人並みにはあったと思う。

だけど、どこかで小さい頃の私に勝てなくてずっと負い目がある。

最近はこんなことばっかり考えてるからか、人中にあるニキビがなかなか無くならない。

ある人が、「今が楽しいです。」と言ってて、とてつもなく羨ましかった。

失礼な言い方かもしれないけど、私よりも不安定な生き方で、これからの将来が確約されたわけじゃないのに、正社員で働く人間なんかよりもよっぽど幸せそうで、楽しそうで羨ましい以外何もなかった。

私が、もともとネガティブな人間だから、思考自体が下降気味なんだけど、

でも、そりゃあ、ハッピーに生きたいし、楽しく暮らしたい。

もっとポジティブに生きたい。

はて、どうすればこのネガティブ思考は消えるのか。

まずは、部屋の掃除からかな。モノで溢れすぎてごちゃごちゃしてて

私の頭の中みたい。永遠に整理されない頭の中。


お掃除、してきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?