見出し画像

吾輩は入院患者である。

日向坂46の全国ツアー、ファンクラブ先行の当落をSNSで見て、申し込んですらないけど凹んでる。
入院2ヶ月覚悟して下さいとのことで申込自体を遠慮した。
(2020年春のツアーは当選してましたが、コロナで中止に。)

そう、入院してから晴れの日が無い。
豪雨の被害が広がらないよう祈ります。

今日、明日と検査の予定も無く。
暇を持て余して文藝春秋を買った。

私が入ってる病棟の診療科は

血液•腫瘍•心血管内科、先端分子、免疫•膠原病•感染症内科、先端分子•細胞治療科、無菌治療部

病棟は驚くほど静か。皆様、静かに闘ってる。
そんな病棟内を元気にブラブラしてる私は浮いてる訳で。
難病!(かも!)を背負って堂々と病棟入ったけど、小さくなって、私は私で静かに過ごしてる。

吾輩は入院患者である。病名はまだ無い。

やっぱり全ツ、一般で申し込んで良いですか先生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?