この場所の使い方

初めましての方
お知り合いの方

どうもみずしです、こんにちは

写真を撮ってます

仕事じゃないです

趣味こじらせ野郎です

ゆっくりと、noteを使っていこうかなと思っているんですが

太字にできるー!

とか、

真ん中に寄せれるー!

とか、

なにこれー!(ほんとに何これ)

ってなってるので、ちょっとワクワクしてます

前置きはこれくらいにしときまして
ここをどのように使っていくかのお話しをします

写真に言葉を添えること(タイトルは除く)

皆さんどう思いますか?

色んな形がありますよね

撮影時の心情を書き表したり
それっぽい詩を載せてみたり…

私はそういうの嫌いです

今はもうほぼ意地のようなものですが

数年前までは本当に、受け付けすらしませんでした
本当に嫌いでした

写真だけで良いじゃん…
写真に自信が無いから長ったらしく文字をつけて、言い訳して、予防線を張ってるの?
その作品は写真がメイン?言葉がメイン?どっち?
などなど…

そんなもん「作品」にするんじゃねぇよ!

って、本気で思っていました(笑)

ただ、時間って凄いですね
色んな変化をもたらしてくれます
今では撮影時の心情くらいなら
全然いいんじゃね?
くらいにはなりました

noteは私の、今まで散々毛嫌いしていた、写真に言葉を添えるという行為を自分でもやってみて、こういう楽しみ方もあるんだなと視野を広げていく場にしたいなあと思ってます

毛嫌いしていたことをやってみるって、自分に負けたような気もするし、1歩踏み出せたような気もするし、どっちなんだろうね(笑)

独善的で、少々過激な発言をする時もあるけど、文章力の無い脳筋写真家(趣味)の言葉のトレーニング、色んな感情の籠った懐かしい記憶に少しでも興味を持ってくださる方々、是非とも宜しくね

2013年からの私の記憶よ、甦れ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?