観念を変えて金を稼ぐ方法(3日目)

早くもnoteを書くのをあきらめ掛けた。



色々と頑張り始めて、嫉妬がむくむくと湧いてくるのを感じる。


なぜこんなに頑張っているのに評価されないんだ

You Tuberは楽しそうに金稼いでる

金持ちはいいよな悩みなさそうで


いままでは、かれらも努力してるから、、、比べちゃだめ、、、って感じで押し殺していたが、


真剣に色々と始めたことで、こーいう感情とも真剣に向き合わないとと思った。結局のところ、押し殺した数年間は

感情がより熟成された

だけでなんの解決にもなっていない。


ずっと金持ちには嫉妬してるし、You Tuberの金の稼ぎ方にも嫉妬している。

人生を変えていくためには思考の選択が必要だと思った。



感情を圧し殺す、逃げる、戦うんじゃなくて、

なぜ感じているのかを考え続け、それを切り替えて行くことが重要なんじゃないかと思ったのだ


さて


・You Tuberへの嫉妬

⇒なぜ?

楽しく稼いでいるから

⇒なぜ?

自分は辛い思いをしているのに、全然稼げていない。


・金持ちへの嫉妬

⇒なぜ?

自分は稼げていない。自分には価値がない




自分には価値があって、やっていることで評価されて大金を稼げていることを想像してみる。


ダメでもともと。変化があれば嬉しい。


5分間、理想だけに集中してみる。

ことをしてみよう。


だから、楽しく幸せに大金を稼いでいる自分を想像するのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?