見出し画像

お見合いバスツアー初参加👍赤城南面千本桜編

待ちに待った見合いバスツアー✨

朝の集合時間が新宿8時😓

バスツアーの当日スケジュール

少し寝坊してしまって集合場所に集合時間ギリギリの8時到着😅

バスに乗る前に身分証明書を見せて添乗員さんに言われた番号の席に座る。

「女性1番👍」

バスが出発して添乗員さんから当日の案内。

プロフィールカードを交換しながら全員と喋ると言う。

そのプロフィールカードが座席にあらかじめセットされていた書類の中にない❗️

隣の人に聞いたらバスに乗る時に入り口で自分で持ってくるようだった。

急いで添乗員さんからもらって取り急ぎ隣の人と話しながら書く笑

女性が窓際。男性が回転寿司方式に席を移動してくれる。

1人、何分ぐらいだったろう🤔10分?🤔
1人喋るごとに誰が誰だったのかメモしていく紙もあった。

12対12の合計24名参加のバスツアーで一人一人と話すのは結構疲れるな…と思った。

そして驚くことにこのプロフィールカード、男性は事前にパソコンで作ってきている方がほとんどでなんかやる気満々度が見えてちょっと逆に引いてしまった😓

私の心構えが悪いのか🤔男性の目の前で3分で乱雑にプロフィールカードを書く1番女🤣🤣

途中パーキングエリアにトイレ休憩に入る。

サービスエリア休憩中
お見合いバス🤣

この時に後ろに座っていた女性と少し会話をして仲良くなる。

パーキングエリアで添乗員の高橋さんから「誰かいい人いましたか?」と聞かれて、「よくわからないです。それよりも男性がプロフィールカードを事前にしっかり作りすぎててびっくりしたんですけど…」と言うと…

「だよね❗️重いよね‼️重い重い🤣🤣」


そう言いながらケラケラ笑う高橋さん🤣

このバスツアー、添乗員の高橋さんが本当に明るくて楽しくて元気でバスの中は彼女のお陰で大盛り上がりだったのだ❗️

そして高橋さんに「今後ろの女性と楽しく喋ってました❗️」と言うと「そうなの❗️このバスツアー、女性同士が仲良くなるのよ❗️もう、それで楽しんで帰って❗️」と言った。

結局、前回のねるとんパーティと一緒かーい💦とか思って「何やってんだ、私」と思ってしまう。

パーキングから出発したバスは相変わらず男性が次から次に回ってくる。

1番若い方で47歳。1番上が62歳。この62歳の男性との時間はめっちゃ苦痛以外の何者でもなかった❗️

だって本当に話す事が何もないの❗️ってか…やっぱりあの昭和男のキンタがまるでそのままやってきた❗️

この12人の中にキンタが2人いた❗️

1人は57歳で私よりも2歳下なのに65歳ぐらいに見える男性。

そしてこの2人と後で私はご一緒することになる😓

バスは赤城南面千本桜に到着した。

ここで添乗員さんがクジを全員に引かせる。

24人を4グループに分けるクジ。
女3人男3人、男性のクジの番号に◯がついていた人がそのグループの班長。

私は4番目グループ。班長が先程の57歳だが65歳に見える森さん。

もう本当に何喋っても昭和ジジィ。
もう1人は54歳で高尾山登山が好きと言う男性。ノリも良くて歩きながら高尾山の話で盛り上がった❗️

女性はお一人、めっちゃ綺麗な方。もう1人は離婚して1年でどうしても再婚相手を見つけたいと今回初参戦の初婚活。

綺麗な方はインスタをアップしてる方だからバスツアーはネタ。Xでも婚活の話しをあげていると話していた。

私と綺麗なお姉さんはひたすら写真を撮る🤣🤣

敷地内案内板
桜のトンネル
桜と菜の花
菜の花がめっちゃ綺麗
いろいろな種類の桜
まだ五分咲きの桜
まだもうちょっと

この敷地の中に売店もたくさんあって美味しそうなものがいっぱい。

グループ行動とはいえ、登山男以外の2人は全然話しが弾まない。
だって今日になったらあと1人が誰だったのか思い出せない🤣🤣

誰だっけ🤔🤔

この場所で1時間半ぐらいあったのだが、とにかく男達がいるから話しが盛り上がらん😓

逆に女性3人の方が盛り上がって楽しいぐらいだった。

綺麗なお姉さんと「飲まなきゃやってらんねえな」って言っていたら同じバスになっていたアキさんがすでに生ビールの紙コップを3杯分の空の紙コップを持ちながら顔を真っ赤にさせてノリノリで「もう、飲んじゃったよー」と言ってる。

「えっ⁉️ いいなぁ…」と言ったら身長180センチでニット帽を被り真っ白なシャツを着たちょっと色黒の高橋さん58歳が「飲みたいの?」と聞いてきた。

「うん、うん」と言うとビール売り場の方に向かいビールを買ってくれた🤣🤣

あ…

だめだ‼️

日付が変わる🤣🤣

今日はこれでおしまい💦💦

つづく🤣🤣

今日もありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?