見出し画像

62歳BOSSさんとハンバーガーを食べに行ってきますよ👍

 土曜日の朝土浦のホテルでちょい悪オヤジのBOSSさんと2時間も話をしていた。
彼の過去を少し聞いてみよ〜👍
掴みどころない彼が少し掴めるかもしれない🤣🤣

電話が2時間1分9秒🤣🤣

 この前日のLINEで彼がお母さんの病院にお付き合いしたとの事で、お母さんの画像が送られてきた。

 めっちゃ綺麗なお母さんでびっくり🫢てっきり一緒に住んでいるかと思ったら彼は高校1年生の時に学校をクビになってからずっと1人でやってきたらしい。

 2時間も何を話したかといえば…🤔いろいろキリなく…🤣

 彼は飲食店の経営者。コロナ前は1番多い時で9店舗経営していたと言う。コロナがあり今は1店舗。

 以前LINEの中で連続で265日休みなしで働いていると言っていた。私も休みなしで連続69日は働いた事があるが265日休みなしなんて聞いた事がない。

「どうしてそんなに休みなしで働くのだろう🤔」と不思議な部分はあった。

 これはどうやら病気になった弟さんのために「願掛け」をしたようだ。

 以前は彼のお店を弟さんと元妻と3人で回していたのだが、弟さんが病気で片足切断をしたらしい。

 それで弟さんが元気になるように「365日間休まず働く」と「願掛け」を只今決行中のようだ。

 彼にどうして離婚をしたのか聞いてみた。彼の元妻は20歳年下。ただし2人目の妻で子供なし。1人目の妻に子供が3人いたらしい。

 彼の元妻は摂食障害者だったと聞いた。結婚した時から摂食障害だったらしく、結婚生活途中で彼が気づき、2人でなんとか治そうと病院なども通ったらしい。

 「摂食障害者」と聞いて、なんだか聞き覚えのある響きの言葉だなと最初は思って「ふーん」なんて聞いていた。「拒食と過食を繰り返し、食べると吐いてしまう生活を20年近く繰り返して抜け出せずに苦しんでいた」と聞いて思い出した‼️

 考えてみたら私自身が24歳から32歳まで8年間苦しんだ病であった😅

 彼の話の途中で自分の事を思い出すなんてなんともめでたい性格をしているものだと我ながら思ってしまった🤣🤣

 最近楽しい事ばかりですっかり忘れてしまっていた。あの苦しかった8年間。

 きっとこの記事を読んでくださっている何人かの方がびっくりしているかもしれない😅

 私は過去に痩せるためならなんでもできた。1週間くらいの絶食は平気であった。そして一口食べ物を口にする時「ちょっとだけなら…」からとある線を境に「どうせ吐いてしまえばいい」に心が切り替わった時からの食べ方は尋常ではない。

 恐らく…ギャル曽根以上に食べるかもしれない。

 そして最後は全部吐く。胃液が出るまで吐き出す。

 「私の満腹中枢はどこにもない」やってはいけない事だとわかっているのに止まらない。

 食欲というよりも「食べるという行為」が止まらない。

 私も独身の時に母親が気づいて、母がとても悲しそうな顔をした。その時の顔を今でも覚えている。

 まぁ、この話は機会があれば後日別記事で書いてみたいと思います。

 彼との話しに戻るが、元妻の話を聞き、自分も昔、摂食障害で苦しんでなかなか抜け出せない生活を8年送った事。なかなか難しい病気である話をした。

 「お前も経験者かぁ」と彼はびっくりしていた。何のご縁だろう🤔この人にはあの時の私の苦しみが理解できるのかとも思った。

  彼の元妻は身長163センチ、体重が36キロだったらしい。生理が止まり、最終的に心臓が止まったと言っていた。

 そんな病気もあり彼女は四国の実家に帰ったそうだ。そして彼女の親の介護もあり東京へは戻れなくなり離婚が決まったと言っていた。

 私は元妻が早く通常の生活に戻れる事を願う。

 話しは尽きなかった。彼は非常に物知りだ。何の話題でも彼は対応ができるんじゃないかぐらいになんでも知っている。

 それだけいろいろな人と関わってきて、いろいろな経験を積んだ人なのであろう。

 彼はどういう人なのだろう🤔彼の事をもっと知ってみたいと思う。恋のときめきはある?🤣

 恋愛体質である人だということはわかった。

 そして昨日、いよいよ彼と会いハンバーガーを食べさせて頂く日となった✨✨



 電話の時に彼は私に「スカートでくるのか?パンツでくるのか?」聞いてきた。スカートと答えたが、それが私と彼が会う事と何が関係あるのか聞いてみた。

 昨日は気温が36℃の天気予報。駅からバーガー屋までは400メーターくらいなのだが、歩かせるには可哀想だから駅まで迎えに行くのにスカートなら車、パンツならバイクだと思ったらしい。

 徒歩好きの私は歩けるから平気だと言ったが、やはり彼は駅前に車で来ていた。

 初めて見た瞬間の印象はやっぱりちょい悪オヤジだと思った🤣背が高くやんちゃな感じのおじさんだった。声や喋り方が非常に良い。

 そしてハンバーガー屋さんにGO👍

 そして例のハンバーガーがこれだ❗️

🤣🤣🤣まずビール🤣🤣
シンプルな店内


お洒落だ

🤣🤣🤣ではいよいよお待ちかねのハンバーガー

ジャジャン✨

クラッシックハンバーガー


メニュー

付け合わせにピクルス、ナゲット、ポテト、オニオンリンクフライがあったが、これがどれも絶品✨

オニオンリングフライはスナック菓子と言っても過言でないくらいにパリッパリ

ナゲットは、サックサクのジューシー

ポテトは激うま

ハンバーガーのバンズが周りがサクッサクッ

レタスがシャッキシャキ

お肉がジューシー

オニオンが隠れちゃってるけどこのオニオンの大きさスライスの仕方が他の素材とのバランスがめっちゃ最高

トマトめちゃ美味

とにかく全部のバランスがめっちゃ整っているのです。

 ここでハンバーガーを待つ間に、隣に座っていた若いカップルのハンバーガーが先に出てきた。

 彼の方がバンズをナイフで切ろうとしたところで彼の目が「えっ👀」となり目ぇ白黒させちゃっておせっかいおじさんは黙ってられなくて席を立ち上がり彼の隣に立って説明が始まった🤣🤣

 「お兄さん、そんな食べ方をしちゃハンバーガーに失礼だよ」「これの食べ方はね…」とね…🤣🤣

 ハンバーガーを入れる紙の袋がテーブルセッティングのナイフやらフォークやらと一緒に置いてありました。

 その紙の上にハンバーガーを皿の上からお引越しさせます。

 真上からハンバーガーを思いっきり押しつぶします。

 そして紙で包む。両手でハンバーガーを持ち大きな口で食する👍

 そして彼は若いカップルに向かって「口の周りソースだらけだぞ」って言い合いながらかぶりつくのが美味しいハンバーガーの食べ方なんだよという🤣

 隣の彼女がめっちゃ可愛くて「お姉さんかわいい」と何度も言ってしまい、時折お姉さんと話しながら楽しい時間を過ごしました。

 そして私も彼の言った通りにハンバーガーを潰して、包んで、両手で持って、大きな口で食べてきました。

 たまに「ソース溢れてるって」と言われながら…

そして完食👍

ご馳走様でした🙏

 食べ終わりの頃にお皿に溢れたソースをポテトで拭きつつ食べつつ…「ソースをポテトでふく…ほら、お皿綺麗」って言ったら彼もお店屋さんも「えーっ‼️全部食べたの⁉️」とびっくりしてましが…💦

 「美味しいものをお腹いっぱいって感じて食べるのがあり難き幸せなんだよ」という言葉に彼は、摂食障害のことを思い出したのか…

 「よく克服したね…偉い偉い」と言ってました。そう言われて、私自身は「あ。そっか。忘れてた」と内心ちょっと笑ってしまったんですけどね😅

 いやいや…ほんとにお腹いっぱいでもう動けないほどに美味しく頂いてきました。

 このハンバーガーをご馳走になっただけでもマッチングアプリに感謝しそう🤣🤣

3,000文字だ。
今日はもう終わりにしようかなぁ

自分の記事ばかり作ってると皆さんのところに訪問できず、コメントの返信できず…

書きたい事は山々にいっぱい。

毎日楽しく過ごしすぎてるのかぁ🤔

では皆様のところにお邪魔するので今日はここまで🤣🤣

BOSSさんとはこの後楽しいお話の時間を過ごしてきました。
そのお話の内容は…

つづく…🤣🤣👋👋🙏














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?