見出し画像

見合いバスツアーからのアプローチカードから浮上したポルシェさんのお話

「もしもよ、もしも、この話しが本当の話で私が結婚しちゃったらめっちゃサクセスシンデレラストーリーじゃない?」

木曜日の仕事終わりのデートは久しぶりだった。

職場の同僚のひーちゃんとケーちゃんにそんな話しをしながらそそくさと私はデートの準備をする。

以前は毎週のようにマッチングアプリで出会った方々と木曜日のデパ地下仕事終わりに待ち合わせでデートと言う日を過ごしてた🤣🤣

早めにお店の商品を売り切り仕事を終わらせ閉店と共に化粧直し、コードレスのヘアアイロンを取り出して外ハネヘアを整える👍

昨日はポルシェさんと仕事終わりの時間21時に東京駅待ち合わせ。

あのハピネス見合いバスツアー以来の11日ぶりの再会。

勤務先の最寄り駅から電車に乗りポルシェさんにLINEをする。

ポルシェさんは事前に東京駅に到着していたので2人で入るお店を探していた。

でもやっぱり流石東京駅だ😅

ポルシェさんから送られてくる東京駅の写真は満席にてお店の入り口に並ぶお客様でいっぱい
電車の中での彼とのやり取り

彼にとりあえずその辺りに向かうとLINEのやり取りをして東京駅到着。

彼がいる改札近くに向かい彼を探しながら「どこ?」とLINEをしているとリュックを背負う私の背中側から彼は私に抱きついてきた😳😳

「えっ?」と驚く間も無く「凄いね、東京駅」と彼はいう。

なんだろう…「こんばんは」でもなく「久しぶりです」でもなくまるでずっと付き合ってるようなカップルみたいなこの感じ🤔

それからコンビニで缶ビールを買い改札を出ると彼は東京駅の天井を見上げて「凄いなぁ、ここは… めちゃくちゃお金がかかってるなぁ」と呟いた。

普段毎日使っている東京駅の天井をまじまじと見たのは初めてだ。「わ〜、凄い、綺麗ね」と彼に言って2人でしばらく天井を眺めてた。

丸の内北口の東京駅天井

それから駅の外に出て乾杯をするわけでもなくお互いに勝手にビールを飲み出した。

赤煉瓦の東京駅の夜景はめっちゃ綺麗だった。

彼は私の手を取り手を繋いで歩く。あの日の見合いバスの日と同じように…。

それから東京駅前のベンチに座り駅の夜景にうっとりしなが「綺麗ね〜、凄いねえ」と彼に言った。

彼は「凄いな、東京駅。俺、ちょっと東京駅をなめてたな。こんなところにビル1棟とは言わないけど1部屋ぐらい欲しいかも」と彼は言う。

彼は億万長者…らしい(笑)
知らんけど…(笑)

この10日間のLINEのやり取りでわかった彼の事。

2年半かけて手作りのポルシェを作った事。
両親の介護をして看取った事。
付き合った女性はこれまで3人。
風俗未経験、女性を金で買ったことなし
アメリカ留学経験があって学歴はめっちゃある事。
大蔵官僚や農水官僚畑を歩いていたことがある事。

バスツアー会社の社長と友達になって株を5%買ったらツアー代半額と言われたそうだ。
なんとも不思議な方だ

そんな不思議な方からずっと「僕に決めてください」と言われていた。

わからない事だらけの不思議な方

そして「結婚をて前提のお付き合い」と言われた数日前。

私はこの時にふと結婚相談所の話を思い出したのだ。

もしもポルシェさんが結婚相談所で出会った方だったら顔合わせでお茶をしてお互いがよければ仮交際になるという流れを思い出した。

そういえば、私の短大時代のお友達はお爺ちゃまが元市長をしていたという生粋のお嬢様様が短大卒業後新日鐵の下請け会社の次男とお見合いをしてパタパタと結婚を決めてしまった友人がいた事を思い出した。

そう考えれば…結婚相手と考えた時に…

彼と話していて特に嫌な感じを思った事がない事と私と変わらない年だが昭和感はまるでなし。
お金持ちなのもしれないがそれもまるでそんな事を思わせない。

画家や28,700円男やYHは「金あるぞ〜」って雰囲気がなきにしもあらず、いや…まさにそんな感じ🤣🤣

なのにこの彼はまるで何も感じさせない。

山も登る🤣🤣

上野に住んでくれたら私は時給1300円のパートをずっと続けける事ができる。通勤も楽だ🤣🤣

私がバスツアー翌日に彼に連絡したのはなんとなく彼から「私と同じ寂しがり屋さん」を感じたから気になって…

沢山の経験をしてきた彼のドラマをもっと聞いてみたかったから…

彼はお金持ちかもしれないが万が一苦しくなった時に「なければないなりに生活できる事」を教えてあげられると思ったから…笑

じゃあ、結婚相談所の仮交際ってやつでいいんじゃん🤣🤣

🤣🤣🤣🤣🤣

…という事でポルシェさんと結婚前提の仮交際スタート👍

そんなこんなでポルシェさんと再会した東京駅の夜。

東京駅前でビールを飲み…
皇居へと向かって夜の散歩をした。

ポルシェさんと「めっちゃ綺麗だね」としばらくうっとりと夜景を見る

ポルシェさんは時折不思議な事をいう。

「僕はお付き合いした女性は3人なんだけど、プロポーズされた事はあるんだよ、10数名ぐらい…」

「そうなんだ‼️それなのになんで私なん?🤔」

「うん、先着順‼️」と彼

なんか…よくわからん笑

そして彼は皇居に向かって歩きながら「そういえば…僕ね、ナルちゃんと話した事あるんだよね…ナルちゃん、元気かなぁ」

「えっ⁉️そうなの⁉️なんで⁉️」

「あのね…1年に何回か皇居でナルちゃんとお話しできる日があるんだよね」



それって…それって…園遊会ってやつか?🤔って思ったけど…あえて詳しく聞かなかった笑


それから皇居の中を2人で手を繋いで散歩した

私とポルシェさんの長ーい影

それからポルシェさんと石の上に座る。
ポルシェさんは座禅座り。
私は体操座り🤣

向こうに見える東京タワーを見ながらまったりと過ごす時間



他愛も無い話しだったけれども楽しかった。ポルシェさんの16の時の失恋話しを聞き「僕は人生で3人の女性しか知らないので…」という彼に「私はいっぱい🤣」と言った😅

彼はいつも穏やかだ。ニコニコ私の話しを聞いている。

同じならつまらないという発想をする人もいれば…確かワキガハゲのソウさんは「俺達は歩んできた道がまるで違うでしょ」って言ったやつもいたよね🤣🤣


そして「そろそろ帰らねばね、私は明日も時給1300円のパートのお仕事があるからさ…」というと彼は「世の中で普通にお仕事がもらえて仕事ができるのは凄いよね。俺はね履歴書に学歴と経歴を書いたら採用されない」と言った。


この人、本当に何者だろう🤔

まぁ知らんけど…仮交際中🤣🤣



最後に彼に「私に何をして欲しいですか?」と聞いた。

彼は「隣でいつも『大丈夫、大丈夫』って言っていて欲しい」だって…

いろいろ疲れちゃうんだって…「お金を使うとね…いろいろあって疲れちゃうんだよね」だって…

私はお金を使う時は楽しいけど…よくわからないけど…でも「大丈夫‼️まっいっか」は私の得意分野だ笑

このあと私達はどうなるかわからんけど…とりあえず結婚を前提にお付き合い中🤣🤣

なんか1番よくわかってないのは当の本人の私かも…

だってコレが本当にほんとだったらこんなシンデレラストーリーはないでしょう🤣🤣


もし万が一本当にポルシェさんと私が結婚したら
現在婚活頑張り中の皆様に送るメッセージは

求めよ、さらば与えられん🤣


仮交際が万が一終わってしまったら

次行きまぁす💪💪次‼️次〜🤣🤣

さあ…この先2人はどうなるんでしょうね.🤔

人生ってあ〜楽し🤣🤣

って事で…今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

ねぇねぇ…
明日土曜日だよ(๑・̑◡・̑๑)

何すると思う?

うふふ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?