見出し画像

今日は7月17日✨✨私が頑張った記念日🤣

今日は次女の25回目の誕生日🎂

25年前のちょうど今頃の時間に私は助産院の分娩台の上で足がつって「先生、足がつって痛い」と笑ってたと思う。

そしてあと30分後ぐらいの8時36分にこの世に我が家のちぃちゃんが生まれてくる。

出産の前日、長女の幼稚園のママ友からスカートの裾上げを頼まれて夜なべを縫い物をしていた😓

後にそのママ友はめっちゃ空気の読めない女とわかって付き合いもなくなるのだが…笑

深夜1時過ぎに夜なべ仕事が終わり朝6時ぐらいに痛みを感じトイレに起きる。

お腹の痛みが定期的にやってくるので「これは陣痛に違いない」と思いすぐに元旦那へ連絡。

その頃、元夫は1週間に1度ぐらいしか家に帰ってこなかった💦

夫が7時半ぐらいに我が家に到着してすぐに車で助産院まで連れて行ってもらった。

長男と次女は助産院で出産している。元夫が子育てにはまるで不参加だったため子供と一緒にお泊まりができる助産院を選んだ。

当初、助産婦さんに自宅に来てもらう、自宅出産も考えたのだが、いろいろ問題がありそうで、諦めて助産院に辿り着いた。

明るく元気なおばさん先生だった。

2,840gの元気な女の子✨✨

我が家の3人いる子供の中で1番大きな子笑
(長女2310g、長男2455g)

我が家で唯一普通に生まれてきた子笑
(長女、長男共に破水からの出産)

ちぃちゃんが生まれた時に「この子は美人になるよ」と言われた。

そりゃそうだ、私にそっくりだった🤣🤣

2,000年に生まれた娘はその年ミレニアムベビーと言われた。

五体満足、丈夫で元気な女の子で泣き方で気の強そうな子だな…と思った🤣🤣

誕生日ってどうして本人を祝うんだ🤔

何かのテレビ番組の街頭インタビューで「我が家は誕生日は母親を労う日で自分には誕生日のプレゼントはない」と答えていた成人男子がいた。

それを見た時に「だよね‼️だよね‼️」と思った。

私が頑張ったから今日の次女がいる🤣🤣

家族の誰からも「ママ、あの日はお疲れ様でした」の言葉はない。当たり前だけど…笑

…かく言う私も次女には0時を待ってお誕生日おめでとう🎉のLINEをした🤣

何やってんだ🤔私笑

「頑張った日おめでとう、お疲れ様、ありがとう」

そんな記念日の日🤣🤣🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました。

あ、まもなく次女が生まれた時間

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?