見出し画像

明けましておめでとう御座います🐲今年もよろしくお願いします🙇

2024.1.1.です。
年が明けると心新たに「よしっ❗️今年はこんな事を頑張ろう」とか「今年のテーマ」などを一応決めてみます。

去年の私のテーマは「いつも元気に笑顔で感謝」でした。

まぁまぁできたかなと思います。

今年も引き続き同じ🤣🤣

「いつも元気に笑顔で感謝」✨✨

今年はこのnoteに自分が今年やってみたい事を書いておこうと思います。

✅noteの連続投稿
去年うっかりすっかり忘れて210日くらいで途切れてしまったのですが、今年は忘れずに毎日連続投稿をしようと思います。

確か今80いくつかなのでねんまつには450くらいになりますかね🤔

頑張ります💪

✅本を沢山読む

noteの中で皆さんが沢山面白そうな本を紹介してくださってかます。

素敵な本を紹介してくれている記事をおまとめしたマガジンを作りました。


沢山読んでみたい本がありすぎて追いつかないのですが地味に読んでいきたいと思います。

あまり声を大にして言えないのですが…最近Kindleで仕事中に本を読む技を身につけました。もちろんまるでサボって本を読んでるわけではありません。
ちゃんと作業をしながら読んでます👍

いい職場です☺️☺️

✅恋活

もちろん今年も引き続き頑張ります💪

今日は新年なので今日は朝から数名の男性から「明けましておめでとう」と連絡を頂きました。

「もう会わないな」と思って非表示行きにした人が何人か復活して出てきました(笑)

2つ先の駅に住んでいるジンさんとポテトがきました。ポテトは記事にはしてないのですが、朝から「クソだ‼️こいつ‼️」と朝から呆れました😤

そのうち記事にします笑

もしかしたらのんさん、よっしーとは違った意味のクソかも🤔

あー、ひめこさんたら新年早々にお口が悪い😅

他に伊東の物書きさんから連絡頂きました。

他には新年、今週金曜日に葛西臨海公園の水族館をおデートする彼から富士山の素敵な画像が送られてきました👍

今週、金曜日は今年初のおデートします👍👍

よっていつもの週末のご褒美は土曜日です❗️

皆様、今週は期待しないでください(笑)
新年なんで大した冒険しないですから。🤣🤣

実は銚子で帰りに道に迷って1時間彷徨い、疲れてしまって銚子駅に到着した時にお家に帰るのが面倒くさくなってしまったんですよ。

楽天トラベル見てたら銚子のあの安ホテルが空室ありで土曜日に銚子に4500円でお泊まりしてきたのです(笑)

予定外出費をしたので今週、めっちゃ安く済ませる事にしました🤣

でも好奇心ワクワクで楽しみでしょうがないんですけどね…☺️

って事で今年はあれも引き続きやります💪

✅ご褒美の日✨✨週末のお出かけは変わらずにやります。これがないと私は毎日元気に働けません。

お出かけ出来ない人一緒に私と旅に出かけて欲しいと思ってます。私が知らない街に行って沢山写真を撮って少しでも伝わるように頑張ります💪

私の記事を記憶に残してもらっていつかそこに行ける日が来たら「そう言えば、ひめこさんが言っていた」って思い出して頂けたら嬉しい☺️

ちなみに今夜羽田空港第3ターミナル行きました!

羽田エアポート
羽田空港から見える東京タワー🗼

第3ターミナル歩いていたらYHさんを思い出して、これ如きであんなに怒ってすぐにさよならになるとかちっちゃい男だな…とか思いました。

あ。ちっちゃかった🤣🤣

あら、ひめこさん、新年からノリノリです😂😂

まぁね…あの人がいなくなったから今年、私はキラッキラッの王子様に出会うわけですよ。

去年があって今年がある👍👍

あ。恋活の話に戻った🤣🤣

こんなはちゃめちゃな文章を書いているので、私は新春早々調べました❗️

今年のやってみたい事‼️希望‼️

✅エッセイ講座✨✨

もっと上手に文章が書けるようになりたいと朝から調べました❗️

素敵な文章を書く勉強がしたいなんて思っています。
ちなみに今読んでる本✨✨

先日、上達さんがお勧めしていた本です。

「語彙力こそが教養である」をお仕事中に着実に読み進めています。

まりかや御手洗さんのような頭の良さそうな文章を私も書きたい✨✨

今年のチャレンジしたい事の希望です。

もっとやりたい事あります‼️

✅投資✨✨

これは去年から自分の中で「自分の人生を変えるには?」という自問自答をずっと繰り返してきました❗️

私が365日休まずに、月に何百時間というパートをこなしてきた話しはこれまでに何度か記事にしています。

やっとそんな生活から離れて最近は週末の旅を楽しんでいます。

でももっと欲を出せば新幹線に乗ったり、飛行機になったり、もっと遠くへ行きたい場所があります。

皆さんがとても素敵な場所をnoteで紹介してくださいます。

行きたいところが沢山あります✨✨

記事で紹介されている場所ももちろんの事、noteの世界で繋がっている方がたまに記事で紹介しているお店や場所にも行きたいです。

そのためにはお金も時間も必要です。

以前のように休まず働けばお金は作れますが遊びに行く暇がありません。

また買い物依存症の病気になるかもしれません(笑)

あの貧乏人の負のループに巻き込まれるかもしれません🤣🤣

去年からずっと密かに考えてきた事でした。

もっとより良い生活。

それは心も時間も経済もゆとりある生活にしたい思いがずっとありました。

その私の思いに背中を押してくれたのがミイコさんです。

年末のミイコさんの記事を読んで「投資」とは私が思っているほどに悪いものでもなく、これでなんとかなるんじゃないかという…

いつもの根拠のない自信🤣🤣

時間とお金と心の余裕ができてこの健康があればあれもできるのです🤣🤣

あれ‼️🤣

今年やってみたい事❗️

✅山登り⛰️✨✨

富士山に登りたいです❗️

これは恋活で一緒に登る人がいるか……

noteのお仲間さんから出てくるか…

私の淡い夢☺️☺️

✅スタンドFMとかもしてみたい🤣

そんなやってみたい事を一年の初めに思った年明け初日でした。

この記事を私は12月31日にどんな思いを抱えて読むのか楽しみです😊

求めよさらば与えられん✨✨

言ってみるのはタダ〜ぁ🤣🤣

今年もハラハラドキドキと私と一緒に「クソがっ💢」と怒ってくださいね🤣🤣

今年も本当によろしくお願いします。

ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?