見出し画像

久しぶりのマッチングアプリ報告👍62歳チャムさん編

 久しぶりの活動報告✨昨日の日曜日にマッチングアプリでお知り合いになったチャムさんと12時に待ち合わせ、夜の21時まで9時間ほどお付き合いさせて頂きました。

 今こうして文字にしてみて「9時間も一緒にいたのか」と改めて思ってしまいました。凄いですね。

 何をそんなに沢山お話ししたかな🤣

 きっと1番盛り上がったのは私のプロフィール画像🤣🤣

 先日のnoteのお仲間さんとお会いしたマッチングアプリのオフ会の時にもこの件は話題になりました。

 このオフ会の時にも画像の話で皆さん多少なりともの悔しい思いをしてきている。

 プロフィール画像と言ったらいわば本の表紙を飾る画像ですよ。そりゃ、1番可愛い写真で飾りたいですよ。

 盛って何が悪い😤盛らなきゃ「いいね」も足あともつかなくて、誰からもアプローチされなかったら出会いもない。

 しかも盛ってはいるが、もともとは私だ。他の誰でもない。ちょっと色白にしてちょっとほうれい線をとって、ちょっと唇を赤くして…

 もともとの私をちょっとだけ若めにちょっとだけ可愛くしただけなのだ。

 言っちゃぁなんだが、これまでお会いした男性の方々だって「あんただって盛ってんじゃん‼️」と私は声を大にして言いたい。訴えたい‼️

 過去最高詐欺師のそうさん。

 そうさんが1番酷い言い方をしてくださいましたが、「自分の事棚に上げてんじゃねえよ‼️」と私は訴えたい🤣

 昨日お会いしたチャムさんとの9時間の話の中で1番2人で盛り上がった私のプロフィール画像の件。

 最初の待ち合わせ場所で私が先にチャムさんに気づき声をかけさせて頂いた。

 私はこの時に「きっとこの人もプロフィール画像を嘘ついたなって今思っただろう」と一瞬過りましたよ🤣🤣 

 有楽町で待ち合わせ、新橋のガード下の居酒屋でご飯を食べつつ、軽く昼飲みをする事になりました。 

 ここに12時から17時くらいまでいたかな🤔

 軽くお酒が入ったのもあり、話がだんだんと本音の話になってきた頃に彼が「初めて会った時にプロフィールの画像と違うなと思ったんだけどね…」と言ってきました。

 とっさに返しました。「ほら…きた‼️」「盛ってますよ‼️盛ってるけど…3枚目の画像に私がちゃんとあるじゃないですか⁉️」

 彼は答える。「それはみた気がするけどやっぱりみんな1枚目の画像をイメージするよねぇ」と言って彼は私のプロフィール画像を出して私に見せてきた。

 それを見て私は「わー🤲めっちゃ可愛い😍」と言うと彼は「自分で言うか⁉️」と笑うので「だってほんとにかわいいもん❗️私‼️」と返す。

 彼は「俺、辛い時にこの画像だけで笑えそうだわ🤣」「会いたかったなぁ〜。このかわいい人どこにいるんだろう」と言う。

 でも彼の話は更に続く。

 「でも実際のひめこさんの笑顔の方がもっと素敵だからその笑顔をプロフィール載せたらもっと人気が出るよ」

  ちょっとかなりいきなりびっくりだ‼️

 「そんな事言ってくれちゃうか⁉️」と思いました。

 私は「ない‼️ない‼️」と言って大笑いしましたが、「でも嬉しい」と言いました。

 ちなみに彼は身長176センチの細身の体型でお顔は小泉元総理の長男似でプロフィールのまんまの方でした。

 彼と過ごした9時間。居酒屋で5時間。その後カフェに移動して4時間。

 何を話したかといえば…家族の話もありましたが、ほとんどはマッチングアプリの話しでした。

 時折悔しい思いをするのは男性も女性も同じ。

 また沢山の会員の中から目的や価値観が同じ方を探す。アプリ内でメッセージやり取りする。LINE交換する。そして会う。会ってみてダメならまた1からやり直し。

 この作業がまるで就活のようだと言って2人でしみじみと「疲れるよねぇ」とため息。

 こんな奴もいる、あんな奴もいる「あー、いるいる‼️」と盛り上がる。

 彼がね、一つ良い情報をくださいました。マッチングアプリの攻略法なるものをYouTubeで教えてくれる方が沢山いて、それで彼は勉強したと言ってました。

 こんなYouTubeがめっちゃ沢山出てくるんですね😊
 彼はここでプロフィールの書き方や写真やらを勉強したと言っていた。彼はアプリのことに詳しくてまるで先生であった。

 今や世の中はマッチングアプリで結婚するカップルが多く、恋愛結婚よりも離婚りつが少ないと言う。でも年代別に見るとどう言う統計になるんだろうと思う。 

 若い世代だったら、アプリの中からある程度の条件を満たした人と結婚ができる。なぜなら先がまっさらだからと彼は言う。

 だが私達の世代になると過去がいろいろあり、未来もそれぞれに考えて抱えているものが違うと若者のようには簡単に相手を見つけられないのかもしれないと話していた。

 確かに納得である。私の「恋したい」思いも、私がとても若かった時のようにはならないのである。

 でも…いつきさんには恋したか🤔

 そういえば、昨日チャムさんにいつきさんの話しもしたな。彼の話はめっちゃ上手くて、20年ぶりの恋だと言ったら「パンドラの箱を開けた男か」と言っていた。

🤣🤣🤣🤣🤣

 チャムさんもやはり「恋がしたい」と言っていた。

 恋したい私と恋したいチャムさんが出会って「じゃぁ2人で恋しましょう」と決まる話のものでもない。

 きっと彼と私は友達以上にはならないような気がする。

 とても楽しかった9時間なのだが、なんだか、同じ職場の同僚とあーでもないの、こうでもないの…と盛り上がった9時間だったように思うのは私だけなのだろう🤔

 夜別れてから彼からきたLINEがこれだ。

 彼とは本当は谷根千散策をする予定だったのだが、天気が不安定だと言うこともあって今回はお流れになってしまった。

 次回があるのか…ないのか…

 ぶっちゃけ彼にも私以外に沢山の女性がアプリの中にいる。

 こんな中で勝ち抜くのはやっぱり「マメさ」が必要であろう。このそこまで彼にマメにアピールをする必要性を私は感じていない。

 やっぱり運と縁とタイミングってあるんだなぁ…。

 土曜日、ちょっと時間があったので、ちょっと気になる方に打診したが、結局都合が合わなかった。

 暇だったので上野の散策に行った。あの日彼に会えたらまた違った日曜日であったのかも…

 なんてたらればの話をしてもしょうがないのである🤣

 未来にどんな事が待ち受けてるかわからないけれども、自分にとっての運と縁とタイミングのアンテナを張り巡らせて今日も頑張るとするか💪

 昨日の長い9時間をサクッとまとめた話🤣

 いつも読んで頂きありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?