見出し画像

2023.11.10生憎の雨ですが千葉県君津の久留里線終点駅に来てみました👍

今回は上総亀山駅

亀山ダムというダムがあるらしい。前回秩父で浦山ダムの湖畔の絶景に感動したばかり。

またダムを見に行こう‼️

自宅を11時に出発。

事前に電車を調べたら、久留里線という電車の本数が非常に少ない。

上総亀山駅到着が14:10を逃すと16:59になる。日暮が早い今の時期は17時には暗くなってしまってお宿までのみちがわからなくなってしまうので14:10の到着を目指して自宅を出発。

14:11到着目指す
内房線木更津ホーム
久留里線。ドアはボタンを押して開ける手動式
久留里線の車内には乗客が数名。3人か4人🤔
料金の案内板
到着駅の案内

確か久留里線って赤字ローカル路線で生き残りをかけて一生懸命に何かの活動をしているような特集をしている番組をテレビで見た記憶がなきにしもあらず🤔

きっと鉄道小僧などが喜びそうな路線なのではないかと思いつつ久留里線終点の上総亀山駅に到着。

上総亀山駅ホーム
上総亀山駅

そしてこの電車を降りる時にまたあれを頂いた。

PASMO乗り換え処理連絡票

福島の実家に帰った時にもらった事がある紙。交通系ICカードをピッする機械がないので帰りにどこかの駅で精算してもらうための紙。

しかも紙が両面コピー🤣🤣経費削減ね🤣🤣

駅のホーム
上総亀山駅。めっちゃ小さい駅
お宿まで歩いて30分くらい🤔湖のある26分コースの方を歩いてみよう❗️
何にもない田舎道。しかも雨☂️😓

傘をさしながら写真が撮りずらい。カッパ買ってくればよかったと後悔するが、コンビニもない田舎道。

✨✨👏👏出たぁ‼️水‼️川🤔湖‼️
雨でもボートに乗ってる人がいる‼️
向こう側に見える赤い橋を渡りたい‼️
ほう〜☺️映えるではないですか⁉️映えが好きな女です🤣
赤い橋、可愛い〜、でも実は結構古い橋❗️
遠くに立つ赤い鳥居が気になる。明日あの鳥居を目指してみよう👍
小さな神社を発見‼️川俣神社でご挨拶をしていこう
生憎の雨だが、狛犬さんもお仕事中
可愛い🤣

お参りする場所は屋根が少しあったので雨に濡れずに「いつもありがとうございます」のご挨拶。

ちょっと歩いては橋、また歩いては橋🤣

雨の日の風景もまたこれはこれで良し👌

紅葉まではもう少し。
ボートハウスがあるらしい
ボート乗り場

ボートはやっぱり1人じゃつまらんでしょ😓漕げないし…💦

ボート屋さん。

この辺りは釣りをする人が多いのか? ボート屋さんが非常に多い感じがする。

断崖絶壁な岩山と川
お宿の案内板発見❗️
今夜のお宿は湖畔の宿つばきもと

1泊2食付き9,100円✨
さて〜、行って見

フロント
食堂と奥にお風呂
階段登ってお部屋は205号室
階段登る
お部屋までの通路
下を見下ろす。吹き抜けの天井
お部屋に入りまーす😊
ドア開けまーす
8畳間
テーブルセッティング
押入れに布団
トイレは広ーい。あ。洗面所兼トイレ
冷蔵庫、テレビ、ポット
布団メイキング完了👍

ごはんの前にお風呂に行ってみます👍

お風呂〜。温泉♨️
ちょっと小さめお風呂
洗面所
お風呂のお湯は黒い感じ
シャワー

お風呂は2人用くらいの大きさで今夜は独り占めらしい。

ゆったりと心と体の疲れを癒す🤣🤣

あ〜、こういう時間良いですねぇ〜。

そして風呂上がりはお部屋でゆったりとnoteをして夕飯の時間を待つ。

そして夜ごはん✨

チキンフライ、鯛のアクアパッツァ、鰹のたたき、沢庵、イワシの南蛮漬け、鍋


塩味の豚バラ寄せ鍋🤔

上げ膳据え膳✨✨

どれもこれも美味しく頂きました。
家庭料理的な感じで変なプロが作ったごはんよりも手作り感があってよかったです。

そしてこの日の夜はちょっと電話でデート🤣🤣
2時間くらい楽しい時間を過ごしました🤣

止まると死ぬから止まれない🤣

知らないうちに眠ってしまったようで朝方4時に目が覚めてしまったのです💦

カーテンを開けて空を見上げて月と星の綺麗さに感動しました🥺

「感動」ってやっぱり大切👍

脳みそが若返る気がする🤣🤣

写真で撮るとこんな感じになってしまう😓

「目に焼き付けておく思い出の風景」


このお月様を拡大させてちょっと画像編集。

もっともっと綺麗だったんですが…

三日月はもっとオレンジ色で周りに満月の月輪があったんですけどね…


そしてだんだん朝も明けていきました❗️

朝5時には近くの湖畔にボートに乗る準備の人たちで何やら物音がしてました。
朝も明けたようです。

朝ごはんの前にせっかくだから朝風呂でも行ってみようと思いました。

朝風呂〜☺️窓から差し込む光が爽やかだ

なんと贅沢な時間でしょう☺️

温泉なんでめちゃめちゃ温まります☺️

熱いのなんのって…💦

そしてお待ちかねの朝ごはん👍

ほうれん草ソテー、ハム、ウィンナー、目玉焼き、サラダ、生卵、納豆、ヨーグルト、あじの開き、昆布の佃煮、海苔、ごはん、味噌汁

ごはんはおかわりしても良いのか🤔

まぁ、今朝はいっか…🤣

お部屋に戻って窓から外を見れば、今日はお天気が良さそう。

部屋の窓から見える風景

さて、今日は亀山ダムに行ってそれからどこを冒険しますかね🤔

でも今日はあまり時間がないのです。

亀屋駅を2時くらいに出発して夕方には成田に移動します❗️

成田はうふふ…☺️

止まると死ぬマグロ🤣🤣

さあ〜、冒険の始まりです❗️

上総亀山駅近辺を楽しんで参ります👍

今日も歩きますよ〜🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?