見出し画像

新アプリ、mutch で初マッチング、初デートの61歳makoto さん😮‍💨

ほら…タイトルの最後の顔文字が今回の結果を物語ってる🤣🤣

いや、別に可もなく不可もなく…いや、若干の不可があるから次はない…かな…。

「いやひめちゃん、十分経験値はあると思うよ。
足りないのは、分析と学習だわね」
「えーっ、そうかなあ」
「そうよ、会う前からメッセージでエロ話するヤツは、その場で切る」
「えっ、そこで切っちゃうの? 会ってみたらいい人かもよ?」
「会ってみて納得できなければ、あれこれ理由を教えてあげないで、その場で席を立つなり、帰りの電車で即、無言ブロックする」
「でもでも、その後の展開があるかもよ」
「それでいい人だった試しがあった?」
「そりゃそうだけどさ」

カラダの形状記憶 

先日まりかと飲みに行った時の話しでまりかは会う前にも会っ他時にも何か違和感を感じたらその場で終わりにすると言う。時間の無駄だから…

先日の記事でちゃりれれさんから頂いたコメントにはこう書いてあった。

「安売りする必要なんて全くないんだからね」

yahoiさんはマッチングアプリの教科書を作ってくださった🤣

小さなひっかかりを無視してはいけない。

yahoi /ライフエディター・エッセイスト

確かに、確かにメッセージのやり取り中やお会いしてみたデートの中で「🤔🤔🤔んっ?」と思っても「でもまだわからないよね」と思って続けてみても結局引っかかったところが結果として出てくるのだ。

この皆様のアドバイスを脳みそに置き新アプリマッチが始まる。

しかもマッチはお金がかかっている🤣

女性が無料ではないって事は本気で探そうとしている女性がいることを知っている男性が集まっているのだ。

プロフィール写真にも気合いが入っている人が多い。「プロに撮影してもらいましたか?」と言いたくなるまるで素敵な見合い写真が沢山ある。そうでもない人もいるが…🤣🤣

そんな中のから初マッチング。初やり取り。まあまあ会話のキャッチボールはできている人で旅の話しなどで共通の話題はあった。

でも気になるところ少しあった。

メッセージのやり取りするたびに彼の足跡がつく。足跡がつくのはプロフィールを見直している。

何度目かの時にプロフィールを1行変更したらそこの部分を指摘されて「なるほど、だからプロフィールを見るのか」と思った。

そして母親の近くに住んでいて朝晩毎日電話をするそうだ。ちょっと気になる。

私はマッチはバッサリとバッサリとちょっとあれって思ったらブロックリスト行き🤣🤣

数こなせばshinjiyさんがいつか現れるって言ってた🤣

makotoさんはちょっと悩むところはあったのだが良さげなところもあったので±0で続行した。

デートは日曜日の12:00千葉市動物公園前で待ち合わせ。

我が家から電車賃970円かけて、待ち合わせ場所まで移動。

マッチングアプリのも活動経費がかかるな…なんて思いつつこれまでの28,700円、松戸から電車で帰ってきた電車賃

タダより高いものはない🤣🤣

活動経費をかけて男探しをするのだ💪

少し早めに到着した千葉動物公園。

少し写真を撮りまくる🤣🤣

モノレールで動物公園駅到着
千葉モノレール
動物公園駅
動物公園入り口
公園案内版

写真を撮るうちにチケット販売所前のベンチに座っている男性がいる。

「待って…待って‼️ えっ⁉️あの人⁉️」

アプリを開いてプロフィール写真を見直す。

「えっ⁉️違う⁉️いやっ‼️あの人⁉️えっ⁉️まじで⁉️」

「えっ⁉️このままそっとバックれる⁉️」

「えっ⁉️いや…ダメでしょ…」

何度も方向を変え、場所変え、遠目に確認する‼️

いや…間違いない‼️


「えーっ‼️😱 私、今日あんな爺さんと1日歩くの〜ぉっ⁉️😱😱😱」


本当に、マジで見た目が爺さん💦

ベンチに座ってるけど、白髪の髪、姿勢、雰囲気…全体的に70歳くらいに見える‼️

私と確か1歳か2歳しか変わらないはずなんだけど…

まぁ、しょうがない❗️

行ってみるか😮‍💨👍


「初めまして…」

「あ。チケットは買っておきました」

ありがとうございますと頂き、「ここは…払うそぶりはせずに頂こう🤣」と…ありがとうございます🤣🤣

猿山で小猿を見て「うちの孫もあんなですよ‼️」

あっ‼️出た‼️孫話題‼️
私、ダメなんだよね…その話し、ごめんなさい🙏

「そうですか…かわいいですね」しか言わない💦

この鳥、なんだっけ…彼はこの鳥を1日見てられると言う…まぁかわいいですけど…私は猿山の方が一日中見てられる💦

動物園を一緒に歩いても、なんだか会話か弾まない。どうも動物の好みも違うらしい。

そういえば先日話してる時に彼は「吉野家派」私は「すき家派」

アマプラでドラマ見てるって言われてそのドラマ観てみたけど全然つまんなくて30分頑張っだけど無理だった。そもそも出ている俳優が好きじゃないんだよね笑

彼とはこんな微妙なところが好みがまるで違うんだよね。

その都度彼はお互いに譲り合って2度楽しめます的な事を言っていた。

フラミンゴの写真映えに喜んでも興味がない事は素通りらしい…

各自好みが別々で一緒に楽しんでる感なし…😅
まぁ、動物園は楽しい…

でもこの辺りで、「次、ないな…」って思いがよぎる。

ゾウさんは家族愛が強いんだって
キリンさんは見かけによらずに凶暴なんだって
ダチョウは脳みそがないんだって
そんな無防備にライオンさん、寝ないで…可愛すぎる
寝癖ついてるぞ🤣🤣
別なライオンさんもスヤスヤ気持ち良さげ
しまうまもかっこいい
チーターが、颯爽と歩く
えっ⁉️この写真、首どうなった⁉️
千葉動物公園といったらレッサーパンダ
木の上で寝るレッサーパンダ

残念ながら風太君には会えず…風太君見に行ったんだけど…

動物園を2時間近く見てご飯食べに移動。

彼の車に同乗。

車生活の人ってそうなんだよねぇ。待ち合わせを駅にしたら電車で来ないのかなぁ…ってね…

まぁ、いいんだけど…😮‍💨

結局私の希望で回転寿司に行くことになった。

話しが弾まないのでちっとやってらんないな…と思い、彼が車の運転があるのは承知の上、どうせ後はないし…

「ちょっと滑舌を良くするのにビール飲んでいいっすか?」と聞いてみた。

「あ。どうぞ…どうぞ…」

私だけ、ビールとハイボール飲ませて頂いた。お酒2杯🤣🤣

あー、お口がのってきた!🤣🤣

誘導尋問も引っかかってくれて自分から彼は自身の考えを話し出してきた。

この年代になりお互いに求めるパートナーに100%を求めるのは無理でお互いに譲れるところは譲り合って妥協して一緒に楽しんでいくしかない。


あー、このセリフ聞いた事ある。
YHさんでしょう〜
この間のヤマさんでしょ〜
確かkazさんも言ってた。

記事にならなかったあのスキンヘッドの方も言ってたし…
なんかこのセリフ結構聞くんだよねぇ…

言ってる意味はわかるんだけど、結局のところ誰も見つける人が言う理想論にしか聞こえない。

それって今、最初からする話?😮‍💨

例えば付き合って愛して情が湧いて、喧嘩して…ならわかるけど、最初に出会った時からそれ出来る?

出来る人探しに行けや🤣

私は今この次元で無理〜ぃ

なんだぁかんだぁ面倒見ちゃうくせがあるからちょっと譲って合わせてあげるのは得意だけど、今のあなたに合わせない🤣

なんて内心思いながら「なるほどねぇ」って「だよねぇ」って聞いてた。

そして回転寿司の会計4,500円。
一応割り勘スタイルの姿勢で2500円お出しした。

酒代の1,000円で…って酒代だけお支払いした。

そして帰りに孫の写真と動画をたっぷり見せられた。

次回はなし…

まぁ、1,000円私から取った時点で向こうもないと思ってるでしょ…🤣

まあ、一緒に過ごした時間4時間ぐらい。
どうもお疲れ様でございました。

LINE交換と言われて連絡先交換したけど、貴方も連絡しないのに交換とか言う本音を言わない社交辞令も好きじゃない。

そして私は帰って36歳のyuto君とメッセージのやり取り2日め。

やっぱり若い子は楽しいね。

どうにもならんけど…笑

今夜2時間ぐらい仕事終わりに飲みにいく事にした🤣🤣


と言う事でおしまい。

3,000文字だって〜ぇ

今日もダラダラと書いてしまった😅

いつもありがとうございます♪

日々体験から学習しています🤣🤣

\(^o^)/


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?