見出し画像

正月に便乗して連絡をくれた男性方。

お正月に「あけましておめでとう」と連絡をくれつつ、あわよくばまた私と連絡を取りスキあらば会ってみようとでも思ってるのか🤔

そんな数名の男性の中の1人、ジンさん。

私の住む2駅先に住むジンさんから「明けましておめでとう」のLINEがきた。

ジンさんとLINEのやり取りをやめたのは「この人は私に会う気がないのにどうして生存確認のように毎日ご挨拶のLINEだけしてるのだろう」と思ったから…。

昨日1月3日

ジンさん

「おめでとうって言えない状況ですね。
甚大な被害が出てるみたいで心が痛みます。
ひめこさんの方は大丈夫でしたか?」

ひめこ

「地震にも気づきませんでした」

ジンさん

「医療支援に向かいます」

ひめこ

「大変ですね❗️
まだまだ余震があるようなので気をつけてくださいね」

なんだかやっぱり心配です。
ご近所さんですし、まだまだ余震もあるし…

やはり誰かが手をあげて被災地に手向かわなければいけない状況だろうが、なかなか実際に行くと言うのは大変な事だと思います。

出会いもマッチングアプリ。実際には会った事もない方ですが少し気になります。


ポテト

ポテトの話は私のアプリの話をほとんど知っているおこわ屋の店長にはネタとしては1番ウケた奴である。

あのYHさんとのごはんデートの日のダブルブッキングの夕方の部にお会いした方。

マー君。

アインシュタインの稲田のアゴを切った奴。

こいつ61歳、独身。なんで独身なのか一緒ごはんを食べていて「だからお前はその年まで独身なんだよ‼️」と何度思ったか…

なんで私がこいつをポテトと呼んでいるか…

出会いのきっかけになったごはんデートのプロフィールに「価値観」のようなチェック項目があり3つくらい選択を、するのだがその項目の中に「スキンシップは大事」言うのを選択していた。

こいつごはん中も「スキンシップって大事だよね…へへ…」と何度も言っていた。

ごはんを食べたお店は個室タイプのお部屋。

個室に2人で当然対面して座ってごはんを食べていたのだが、途中トイレに立ち上がった彼はトイレから戻って私の隣りに座ってきた。

個室の作り上、私が部屋の奥、入り口の隣がマー君だ。

彼は「スキンシップって大事だよね。へへ…」と言って私にキスをしてきやがった。

この時に奴がキスの前に食べたポテトのかけらが私の口の中に入ってきたのだ💢」

このポテトを押し返してやろうかと思ったくらい腹が立った。

そして奴は「キスしちゃった。へへ…」と言う。

「テメェ‼️へへじゃねえんだよ💢」と私は内心怒り狂っていたが無言。返事もなし。コメントもなし。

「ってか、ひめこさん‼️それは全力で拒否しなきゃダメでしょ‼️」とお叱りの声が聞こえてきそうなのだが、そこが「NO」といえない私の弱さなのをちょっとだけ理解してもらえるとありがたや…😅

そんなポテトがごはんデートの帰りにLINE交換をしようと言ってきた。

まぁ、交換しても連絡しないし…と思って交換だけした。

翌日にポテトから来たLINEは「今度の日曜日にここの店予約取りますよ」っていきなり…

普通は相手の予定を聞くとか「いかがですか?」なんじゃないの⁉️バカか…こいつは…と思って返信なしの非表示行きにした。

ところがYHさんと別れた後にごはんデートでまたこいつとマッチングしてごはんデートが決まってしまったのだ。

システム上、あるわけがないのだが、ポテトは一度退会して再登録をしたのでまたマッチングしたらしいのだ。そして「前回ご縁がなかったのでリベンジします」とアプリ上のメッセージで言ってきた。

だから私はポテトに「前回お互いにご縁がないのだからキャンセルしていただけますか?」と言ったらそこは素直にキャンセルしてくれた。

そうしたらこの正月「あけましておめでとう」とLINEがきたのだ。

私はマー君っててっきり74歳のタイを行き来しているマー君だと思ったのだ。

この人記事にしなかったっけ🤔

まぁ、いいや、そのマー君だと思ったらどうもやり取りがおかしい。

よくよく考えたらポテトのマー君だった。

だってあけおめの後のまたいきなりの「また会えますか?」って…

こいつは人のご都合をお伺いするとか気遣うとかできない奴なのだ‼️

ごはんを食べてる時に焼き鳥盛り合わせ6種がきた時に「じゃあ、僕が先に取りますね。へへ…」って1番はじにあった私の大好きなつくねを取りやがった。

気遣いのできる男なら最初に女性に聞くだろうがっ‼️

このポテトの「また会えますか?」に正月からイラついた。


タバスコさん
彼は2ヶ月に1度くらいのペースでLINEがきていた。
それを見るたびにもしかしたら私の事がまだ少し好きなのか…
それともやりたいだけか🤔

今回あけましておめでとうから最近どうしてる?みたいな流れの会話になり、とうとう彼の方から「木曜日の仕事終わりに会えないか?」と言ってきた。

当然私が仕事終わりが遅いのは十分に知っている彼だ。

そのタバスコさんが送ってきたLINE。

「そっかぁー
居酒屋かファミレスでご飯して、、、露天風呂入るとか?」

居酒屋? ファミレス? 露天風呂‼️
ふざけんなっ‼️
お前、やりたいだけかよ‼️

…ってなり、ほんの少しだけタバスコさんに残しておいた恋心は一気に消失‼️

そして今年の私は、手ェつながない、キスしない、やらない🤣🤣

プラトニックラブ✨✨


横浜のクジラの背中から見えるベイプリッジ

昨日1人で横浜に夜景を見に行った。

1人で歩きながらこんなところを一緒「綺麗だね」って楽しめる相手と来たい。そういえば今までの男ってこんな場所での同じ楽しさを求める奴はいたか?🤔

そんな事をふと思う横浜の夜景であった。

こんな横浜の夜景、山登り、夕日、私が好きなものを一緒に楽しめる相手探しをするのだ。

明日は水族館デート。
どうでしょうか…

今夜はこの辺で…

明日の爪を作らなきゃ😁

ここまで呼んで頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?