見出し画像

渋谷の見合いレストランで出会った男性達とサキちゃん😅

以前のねるとん見合いパーティーで知り合ったサキちゃんは私の2歳下の57歳バツイチ。

仕事は何をしているか知らない😅

私がこのパーティーでお気に入りの女の子はみなぞーとケイちゃん、2人ともめっちゃ可愛い🩷

サキちゃんはあまりよくわからないんだよね💦

そのサキちゃんが1人で見合いパーティーに行くのを躊躇してグループラインでお誘いしてきたのだ。

ケイちゃんもみなぞーも1人で見合いパーティーに参戦して惨敗中🤣🤣 でもめげずに頑張る40代‼️かわいい🤣

サキちゃんと参戦する事になった渋谷レストラン。

実は私は渋谷、新宿が苦手😓人がいっぱいで土地勘がないから目的地に辿り着くのにGoogle mapを行ったりきたり…💦

土曜日の渋谷はめっちゃ人だらけで時間ギリギリでなんとかパーティー会場のレストランに駆け込みセーフした。

サキちゃんからは遅れそうとの連絡あり、先に受け付けをしておく事になった。

申し込み者はサキちゃんだが、サキちゃんの申し込み名を聞いていなかった‼️

受け付けでマサさんに私の名前を言ったらキョトンとしてサキちゃんのハンドル名を言われたのが何も聞いていいない私は「🤔🤔🤔」ハテナ…ハテナ…

様子を察してマサさんは「大丈夫、多分合ってるから…」と言ってくださった。

そこにサキちゃんから電話が入り、渋谷で道に迷ってるからお店の人に電話を代わってくれと言われてお店のスタッフさんに電話にでてもらった。

ところがこの電話のやりとりを聞いていたら、スタッフさんめっちゃ困っていて…しかも出来上がったドリンクが出せない状態。

それを見ていて(サキちゃん、お願いだからもう自力でなんとかするって言って‼️)と思ってハラハラした。

しばらく喋って場所が把握できたらしく、電話が私に戻った時にはスタッフさんに申し訳ない思いでいっぱいだった😓

そしてパーティーはスタート。
6人がけテーブルが2個
男3人、女3人の2テーブル。

私とサキちゃんと中国人の25歳の綺麗な女の子。上海出身と言っていたのでおそらくお嬢様🤔

日本の温泉に魅了されて3年前に日本にやってきたと言っていた。

男性は流通系のお仕事をする友達同士の40代後半の2人。もう1人はこのビルに入る時にエレベーターで一緒になった男性。

ぱっと見、素敵な方で「やっぱり渋谷にはおしゃれなイケメンが来るなぁ…」と思った。この方が木下さん。

男性3名の中では中国人の彼女は対象外だろう…と思った。木下さんと中国の彼女は前回のパーティーで会っているらしく、木下さんはまるで興味なし。

流通系の男性2人は見合い系、マッチングアプリなどの婚活系は今回まるで初めての体験。

そんな中、サキちゃんは男性3名と頑張ってお話しをする。私は隣にいる中国人の彼女を1人にしちゃいかんとそちらに気を遣いつつ男性ともお話しをした。

まぁ、3名様、話しさせてもらって私の中では「ないな…」と思った。なんだろ🤔何も面白味がない😅

しばらくしてメンバーチェンジの声がかかり別なテーブルにいた男性3名が移動してきた。

2人はもうすでに覚えてない🤣🤣

もう1人が新聞配達屋さん。

新聞屋さんに「遅刻してきましたね」と言ったら「さっきまで新聞配達をしてきたから」と答えてきた。

この彼はバツ2、昔お笑い芸人を目指してたと言うだけあって話は面白い🤣

そして本気で誰かと出会いたいから全て包み隠さずにありのままの自分を全部伝えて一緒に過ごせる人を探したいと言う。

この彼が40代後半だったような…🤔

全員とお話しして楽しく飲んで食べて時間は2時間経過。これにてパーティーは一応終了。

連絡さき交換は自由。特にマッチングタイムなどはなし。ご一緒したければ勝手にご一緒すれば良いしそのままここに残って飲んでいてもOK

ただそこから先のドリンクは別料金スタイル。

サキちゃんはとても楽しかったようでもう少し飲んで行こうって事になりサキちゃんにお付き合いする事になった。

ここで居残り組がサキちゃんぱっと見ちょっと素敵な木下さん、新聞屋さん、
そしてマサさんと飲む事になった。

どう言うシステムかわからんが私とサキちゃんがドリンクをおかわりすると男性2人がマサさんに1000円お支払いしてくれているようだ。

この新聞屋さん、いろいろ話していたら東北の震災で家族全員を失ったのだそうだ。彼だけ仕事の関係で山形に行っていて震災翌日に地元に戻ったら自宅が何もなくなっていたと…

避難所でどうせ会えるんだろうぐらいに思っていたら全員誰もいなくなってしまったそうだ。

それを聞きながらこう言う事を乗り越えた人の心は強いんだろうなぁ…とちょっとだけ彼の人生に興味を持ってしまうのだ。

彼は誰も身内なし、娘がいて、そこの子の学費だけは「ちゃんと学校に行かないとダメだから」と払ってあげたと言っていた。

そんなこんな話しをするうちに木下さんとはLINE交換だけしておいた。

木下さんがいないところでサキちゃんは「あの人、ずっと独身な訳がなんでかわかる。いろいろ面倒くさい」と言っていたが、私的には別にそうでもないかなあと思ってサキちゃんの話しを聞いていた。

ふと気づいたらもう1人男性がやってきた。爽やかな好青年風中年イケメン、バツイチでここのレストランの社長と言っていた。

まぁ、ノリの良い方で私的には可もなく不可もなく。

この店の店長のマサさんも入れて男性4名と私達2人になったのだが、サキちゃんがなかなか帰らない。

サキちゃんはこの社長とやらが気に入ったのか🤔

私は18年婚活のおまとめ役をしてきたマサさんと言う人物像が気になる。

トイレに入ったら求人情報の張り紙が出ているではないか😳

マサさんに「この店のバイト楽しそう。見合いでくるよりバイトで働いてた方がいろいろ見れそうじゃん」と言ったら「日、月、火が足りない」と言うんで「残念ながら月火が働けない」と言うと「ぶっちゃけ女子はパーティーの人数合わせのバイトって手もあるんだよね」と言うんで「あー、なるほど‼️」と言ってマサさんと盛り上がっていた。

そうこうするうちに木下さんは終電がなくなるとお帰りになり、私はもう帰れない時間となった。

サキちゃんは「うちに泊まればいい」と言うが私は渋谷ネットカフェ行き決定でそのまま翌日の娘とひたち海浜公園を控えているのがよぎる。

ただ皆さん大盛り上がり最中で「そろそろ…」と言えない雰囲気になってきた‼️

あ。また、今日も終わる😅

この日の夜はまだまだ続く…

そして今日もまたつづく…

つづく…

今日もありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

今週の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?